2017年05月31日

待機児童ゼロ先送り

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0531-1.JPG
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000006-asahi-pol
「待機児童ゼロ」3年先送り 今年度末の達成は絶望的

認可保育施設に入れない待機児童を解消する時期について、安倍政権は3年遅らせて2020年度末とすることで最終調整に入った。現在は17年度末までに「ゼロ」にする目標を掲げているが、今年4月時点でも待機児童は多く、達成は絶望的だ。安倍晋三首相が31日にも表明したうえで、政府が6月にまとめる「骨太の方針」に盛り込む。

http://girlschannel.net/topics/1201787/

8.
まぁ、ぶっちゃけ、無理だろうね。
根本の原因は、「男だけの給料じゃ生活できない」家庭が多すぎることと、「保育士になりたい」と思えるような給料じゃないこと。

どちらかというと、乳幼児時代は家庭でみて、
子供が小学校に入ってからちゃんと正社員に戻れる制度にした方が有用だと思う。

14.
だから、保育園の充実じゃなくて、幼稚園に入れてから社会復帰しやすい制度にした方がいいって。

25.
このご時世に無理だよ。
結果、少子化



ここ10年で世の中の子育て事情が大きく変わってしまいました。

お子さんが3人以上いる方で兄弟の年齢差のある家庭の人なら

この違いがよくわかると思います。

メディアや雑誌も大きく変わってしまいました。

10年ほど前なら乳幼児がいる主婦向けの雑誌は

子供を赤ちゃんから保育園に預けてというような記事は

なく、旦那さんの給料でいかに節約して家計を乗り切るか

これの裏技みたいな特集をやっていたものです。

ところが今は0歳から子供を保育園に預けて母親は

フルタイムでの仕事をするという家庭の紹介ばかりで

働かないといけないような圧力を感じるように仕向けられて

しまっています。

政府とメディアは繋がっていますから小さい子供がいようが

母親は働いて税金を払ってもらうようにさせようと

しているのです。

頭のいい子育て世代の家庭は、田舎に移住して

自給自足で子育てを楽しんでいる人たちとかいます。

奈良では空き家を無料で貸してくれたりして住みやすい

と聞きました。

今は生き方が多様化していますので、お金を追いかけ

なくても生きていく方法なんていくらでもあります。

みんなと同じ生き方をする必要などないんです。

自分がいいなと思う生き方をすることが一番です。

無理な頑張りはしない事です。


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

小室圭さんネットでの評判、皇族の買い物事情

人気ブログランキングに参加しています。



小室圭さんネットでの評判は緑色の文字です。

2017.0528-1.JPG
http://girlschannel.net/topics/1196959/
皇族の買い物事情 百貨店の外商が主流、Amazonもご利用

宮家の私生活はどういうものなのだろうか?(略)「天皇及び皇太子一家の食事は大膳課という宮内庁の料理係が作りますが、宮家には大膳課がつかず、皇族費の中から料理人を雇っています」(皇室ジャーナリストの神田秀一氏)

買い物の仕方も特殊だ。「眞子さまも佳子さまもウインドーショッピングをされたいお年頃でしょうが、警備上の理由から実現は難しい。買い物をする場合、百貨店の外商が宮邸にカタログを持参し、それをご覧になりながら欲しい商品を選ぶスタイルになっているようです」(神田氏)

皇族もネット時代と無縁ではなく、Amazonなどの通販も利用できる。「ただし本人の名前を使わず、宮内庁職員らの名前で注文することになります。商品の配達人は御用地入り口の皇宮護衛官から厳重に身元チェックを受けた後、敷地内に入り、宮邸まで直接届けに行きます。玄関口では職員や私的使用人が商品を受け取り、皇族ご本人が対応することはありません」(神田氏)

4.
Amazonを利用しておられるなんて意外
通販でも高級なところしか利用しないと思ってた

6.
自由がなくても平気なのかな?
素朴な疑問。

10.
何回も書くけどあんな人でいいですか?眞子さま


21.
おデートでお召しになられてたワンピースもユニクロもネット通販でご購入されたのかな

28.
試着出来ないまま買うこと多そう

31.
これだけ買い物まで自由にさせないで育てておいて何故男選びは自由にさせてんだ?


32.
この写真、大人っぽくてキレイね。アイライン切れ長で。

33.
ご公務とかの服はさすがにスタイリストさんが決めてるよね?

34.
最近のニュースでの眞子さま 本当に綺麗だよね
憧れる

39.
また、小室さん叩きにしようとしてる人がいるよ。怖いよー。違うとこでやってください。

41.
ヤマトが皇居に配達に行くのか
胸熱

46.
女官「眞子さま、ご注文の万年筆がAmazonから届いております」

眞子さま「あ、ありがとう (ガサガサ)」

眞子「Amazon!ペン一本なのに箱でかすぎィ!」

とかやってんのかね

47.
警備上の理由から
ウインドーショッピングですらはできない
でも恋愛はできるw
どういう風にデートするだろ

49.
眞子様
小室圭さんやめとこうよ。

もう少し様子みて彼が定職つくまで待とうよ。


62.
>>49
私もそう思う。
撤回してほしい、幸せになってほしいんだよ……

69.
>>31
むしろ、買い物とかをもう少し自由にさせてあげていたら、変な男で発散しなかったかもと思う

72.
小室さんは同じ男からみても、いい香りはしないわ
何か禁忌を纏ってるような感じがするのよ


98.
婚約者とデートした時、洋服屋さんとかに入ってはダメとか言われてるの?カフェなんかも。遠巻きにSPが護衛してるようだし、それくらいは自由にさせてほしいよね。

103.
>>98 
婚約者かー やっぱあの男と結婚するのかな。
最初はチャラ爽やかだと思ってたんだけど、女友達多数に母子家庭に本人アルバイトで司法試験に
合格してるわけでもなく、、
パラリーガルなら週3の勤務では済まないはずだし雑務係みたいな事しかしてないんじゃないかと
思うとおばちゃん心配になるわ。

101.
民間人になるって言っても
生活費で1億ちょいもらえるんだよねー
それ以外にも家とかは提供だろうし...

いいなー税金で暮らせて

107.
>>101
年に一億なら暮らしには困らないだろうけど、夫には全うに働いてほしい。
一億なんて都心に住んだらすぐなくなるし、ヒモみたいにフリーターしながら眞子さま頼みで生活するのはやめてほしいよね。
だって皇族の皇女の婿だし、眞子さまの子どもは
皇族の血を引く子だし。
やっぱり私立に行かないと。

130.
>>103
しないよー婚約。
ツイッターやヤフコメとか、ネットでボロボロメッキが剥がれてきてる。
海外サイトではキムコムロと紹介されたそうだ。


134.
一億が高いって言ってる人いるけど、一生分のSPの費用も入ってるよ。
元皇族はパートもできないし、どっかの職員やってるだけではspの費用も払えない。
家だってそこらのマンションではなくセキュリティ頑丈なとこじゃなきゃいけない。
そういうのを考えると一生一億では足りない。

かと言ってKKとの結婚は猛反対だけど。なんだあのちゃら男。


138.
>>134
1億3500万円は、結婚一時金だよ。
色々な名目つけて、この何倍もずっと支給されるのよ。

139.
税金で食ってる〜って言う人いるけどこの人達の存在はそこらへんの公務員よりよっぽど国のためになってるよ
存在価値と責任を考えたら妥当だわ

140.
存在価値って要は血が大事ってことでしょう?
それならば、自由恋愛で結婚とか許されないよ。
KKなんか選んだら血が汚れるじゃん。


141.
ご公務のお洋服はオートクチュール(注文服)ですよ。
ご自身のサイズでゼロから作られます。

145.
>>101
生活費は貰えません。
皇族を離れる時の一時金として
一億円ちょっと貰えるんです。

元皇族としての品位を保つ為。
生活費は、あのチャラそうな彼氏の給料!


147.
新聞やニュース見なはれ!
一億円は一時金 持参金!

生活費は自前。
皇族から離れるの!

171.
ねえねえ・・・ヤバくない??さっき見てた↓

2057.
井沢満(脚本家、小説家)がブログに書いてる。
これって背後にそーかがBがいるんじゃない?

個人的情報網で、探ってるのですがこれがどうにも書きづらきことあり。
もちろん週刊誌情報で公開されたこと以外に、です。
無邪気に私は祝えません。残念ですが。
何とかならぬものか。独り言です。

掴んでいて書いてないことがあります。
小和田恒氏の一件と同じこと。
書きすぎると広告主がいっせいに引き、潰される。
佳子さまのご学友のご家庭にも問い合わせてるのですが
メール返信がなく、それが答えでしょうか。
母親は皇族の娘を嫁に迎える時点で半ば公人ですね。
その覚悟はないと。
テレビとうさんのご懸念は、国民が全身全霊でノーを突きつければ、多少は影響力を持つでしょう。
この縁談、本気でいけません。
相手が悪過ぎます。はめられたなあ・・・・。

この画像公開しても構いませんよ。
週刊新潮に載った写真ですね。
公になったものなので。
母親の勤め先、目黒区マッターホーンには
私も鷹番に暮らしている頃、何度か行きました。
駅が学芸大なので、東横線で通ってるのでしょう。
困った、困った・・・いやあ、この縁談、皇室をいずれ損ないます・・・・やられちゃったなぁ・・・・・。

結構凄まじく・・・・・週刊誌が書けない。
書いたら潰される。
明後日霞が関界隈のお方と会食なので
更に探って・・・・も、どうせ書けないでしょうが。
ただ、これは国民の義務として反対すべき縁談と
私はそう判断しています。いずれ皇室を傷つけます。

井沢満ブログ
blog.goo.ne.jp
後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。【井沢満ブログ 】

191.
とりあえずこの親子は日本の汚点になりそうだから辞退しろ

寄生する気満々だろ

2017.0528-2.JPG

197.
>>191
ツイッターでキムコムロって言われてるね。
海外ニュースでキムって書かれてるとか、ハーフって報道されてるとか、
本当に大丈夫なん?


218.
トピずれですが、最初の方でKKさんとの結婚やめてと書いてあるのは何かあったんですか?
祝福ムードとばかり思っていました…
2017.0528-3.JPG

225.
>>218
報道すぐの秋篠宮さんの顔がね‥‥
2017.0528-4.JPG



小室圭さんの評判はネット上で騒ぎになっていますが、

当ブログを以前から見ている方は今さら驚く事も

騒ぐこともなく想定内だと思ってるでしょう。

政府もメディアも皇室も今はすでに外国から支配されているので

外国って言っても韓国ですが、日本をグローバル化に

向けて政府は急いでいるのです。

眞子様にしても佳子様にしても生粋の日本人との出会いよりも

どこかの国の血が混じってるような男性との出会いを

仕掛けられていると考えて当然です。

ネットで騒いでいるように眞子様の婚約、結婚に反対!と

言うのがいいと思われている方が多いかもしれませんが、

この結婚問題は非常に難しく、周囲が反対するほど逆効果に

なります。

秋篠宮ご夫妻はこの事がわかっていると思います。

むやみに結婚に反対とは言えないのです。

これは世間一般でもよくある話しではないでしょうか。

だからどういう結果になろうが周囲は暖かく見守るしか

ないのです。

日本を守って行くためには政治が変わるしかありません。

だからこそ、当ブログでは維新政党新風や日本第一党を

応援しているのです。

それしか方法はないと思っています。

この2つの政党の支持者が増える事が日本を大きく

変える事になるんです。政府や皇室、日本人の暮らしを

日本ために変える事が出来るのです。

みんなで日本を守って行きましょう!



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

眞子さま、夏に婚約が内定、小室圭さんについて

人気ブログランキングに参加しています。



20170527-1.JPG

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052500895&g=ryl
眞子さま、夏に婚約内定=「秋以降」を前倒し−宮内庁長官

宮内庁の山本信一郎長官は25日の定例記者会見で、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)と大学時代の同級生小室圭さん(25)との婚約内定を正式発表する時期について、当初は今年秋以降となる見込みだったのを数カ月前倒しする方向で検討していると明かした。発表は夏になる見通し。

眞子さまは今月31日から6月8日の日程でブータンを公式訪問される予定で、発表は早くても帰国した後になる。
山本長官は前倒しの理由について、「婚約の準備が進んでいることが一斉に報道され、公知の事実となったため」と説明。具体的な日取りについては「現時点では未定。具体的に数字を挙げて答える段階ではない」と明言を避けた。

2017.0527-2.JPG
http://girlschannel.net/topics/1184079/
祝!眞子さまと婚約・小室圭さんは菓子店勤務の母が女手ひとつで育てた「苦労人」

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が決まった小室圭さん。インターナショナルスクール卒業、湘南エリアをPRする「海の王子」としての活動、大手銀行勤務など華やかな経歴が報じられたが、“苦労知らず”のお坊ちゃまというわけではない。

「実は圭くんはお父さんを早くに亡くし、祖父と同居。母・佳与さんはケーキ店に務めながら、家庭を支えてきました」(横浜市内の自宅近所の住人)

圭さんが小学校のころは、東京・国立にある学校に通うため、母子だけで国立で暮らしていたという。

中学・高校はインターナショナルスクールに通い、眞子さまと同じ国際基督教大学(ICU)に進学したが、苦学していたようだ。

「圭くんも大学時代は近所のフランス料理店でアルバイトをしていました。学資の足しにしていたのだと思います」(同・住人)

4.
ケーキ店勤務でインター通わせられるの?

5.
お母さんもびっくりだろうね!
おめでとうございます!

14.
母子家庭だけどもともといい家柄だよ。

15.
皇族と結婚する方は、失礼ながら家柄も重視されると思ってたけど違うんだね。お父様が官僚エリートとか老舗のおうちとか、そういうイメージだった。

16.
これから先、あることないこと書かれて苦労するだろうね

19.
女手一つで中学からインター通わせるってすごいよね
家柄の素晴らしい御曹司さまなんだろうなって勝手に思ってたけど違った

20.
同居でパート勤務か
ケーキ屋さんって時給安いし
実家が太いのかな

21.
宮内庁の調査をクリアできたんだからいいお家の方だよ

38.
眞子さま幸せになって欲しいです
2017.0527-3.JPG

53.
んーーーでも、眞子さまが選んだんだし、
秋篠宮殿下も早くからOKしてたみたいだし、
みんなが心配するほどの悪い人でもないとおもうけどなぁ


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051802000118.html
小室圭さん、父亡くし「僕が母を守る」 フランス料理店で大学時代アルバイト

秋篠宮家の長女眞子さま(25)と婚約する国際基督教大(ICU)時代の同級生だった小室圭さん(25)は、小さい頃に父親を亡くした。「僕がお母さんを守る」。働く母親に常にそう語り掛け、負担をかけないよう率先して料理を作る母思いの子どもだった。
 小室さんが大学時代にアルバイトをしていたフランス料理店の元オーナー五井憲治さん(70)は「優しくてハンサムで、はきはきしていて、他の学生と違うと思った」と振り返る。
 店は横浜市港北区の小室さんの自宅近くにあり、高校生の頃から母と二人でよく訪れていた。バイトは接客担当だったが、調理場の排水が詰まった際は嫌な顔ひとつせずに、はだしで掃除してくれたことが最も印象に残っている。
 母親は「お父さんが亡くなった時から『僕が守る』と言ってくれる」とうれしそうに話し、小室さんからも「社会人になってもお母さんのために頑張る」と聞いていた。
 五井さんは約四年前にフランス料理店を閉め、今は神奈川県海老名市で居酒屋を経営する。二年ほど前、大手銀行に就職したことを報告しに母親と一緒に来店した。お祝いに赤ワインをプレゼントすると、カウンターで二人仲良く飲んでいたという。
 一方、小室さんは国際基督教大(ICU)在学時の一時期、大学の男子寮に住んでいた。寮の後輩だった男性(23)は「寮では『コムロック』と呼ばれていた」と打ち明ける。
 小学五年の頃に知り合い、大学の寮で再会したという大日方(おびなた)望さん(25)によると、小室さんは入寮した理由を「男を上げたい」と話していたという。大日方さんは「小五の時はおかっぱ頭で、くりくりしていた。(再会した際は)かっこよくなっていて、最初は誰だか分からなかった」と思い出を語った。

http://www.news24.jp/articles/2017/05/17/07361712.html
息子と一緒に自宅を出て…小室さん母も会釈

2017.0527-4.JPG

2017.0527-7.JPG

嫌がらずにちゃんとやってもらったしね、誠実な男性でしたね。

2017.0527-8.JPG

2017.0527-9.JPG

2017.0527-10.JPG

2017.0527-5.JPG

2017.0527-6.JPG



小室圭さんはお父さんが小学校の頃に亡くなられて

お母さんはケーキ屋のパートで働きながら

よくここまで立派に育てられたと思います。

インターナショナルスクールにしてもICUにしても

かなり高額な学費がかかるのですが、学費プラス

ICUに入るには相当な学力が要ります。

もしかしたら奨学特待生かもしれません。

みんなで今後のお二人を暖かく見守って行きたいですね!


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

悠仁さまの中学入学

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0519-1.JPG
http://news.livedoor.com/article/detail/13082212/

悠仁さま 高校受験回避のために筑附中無試験進学の可能性

この春にお茶の水女子大学附属小学校の5年生になられた悠仁さま(10才)。2年後に中学校に入学されるときは、すでに天皇陛下は生前退位されて“平成の次の世”だ。その時には、父親の秋篠宮さまが「皇位継承順位1位」、そして悠仁さまが「2位」となっているはずである。その時に向けて、準備は着々と進んでいる。

「昨年秋から悠仁さまは秋篠宮邸の庭で田んぼ作りを始められました。これは、昭和天皇が始められた皇居での稲作の流れを組む“帝王教育”の一環でしょう。この先、中学に入ったら、本格的に帝王学をスタートさせるはずです」(宮内庁関係者)

 しかし、その中学入学を巡って前代未聞の動きが教育関係者の間で波紋を広げている。

「4月、お茶の水小の6年生の保護者会で、学校側から『提携校進学』と呼ばれる新制度を設けることが発表されました。お茶の水小を卒業した若干名の生徒が、名門国立中である『筑波大学附属中』に進学できるということでした」(保護者の1人)

 120年以上の歴史を誇る筑波大附属中学校は「偏差値75」、2017年の受験倍率6.8倍という超難関校だ。約8割の生徒が進学する附属高校からは毎年、東大・京大に多数の合格者を輩出している。

「新制度を聞いて色めき立ったのは男子児童の保護者でした。というのも、お茶の水女子大附属は小学校、中学校は共学ですが、高校から女子校になります。女子は高校まで内部進学で進めますが、男子は進めないので、外部の高校を受験する必要があるんです。男子児童であれば、そのまま筑波中、筑波高に進めるならうれしいでしょうね」(前出・保護者の1人)

“どうせ高校で受験しなければならないのだから”と考え、お茶の水小の男子児童の約半数は中学受験に挑んで外部の中学校に進学する。その結果、お茶の水中のクラスの女子生徒数は男子の2.5倍と、女子が圧倒的に多い特殊な環境になる。

「女子が倍以上いるので、お茶の水中の男子は、優しいけれども大人しくて、少し線の細い生徒が目立ちます」(お茶の水関係者)

 中学受験するなら、小学4年生頃から塾に通うなどして受験の準備が必要だ。悠仁さまも昨春、小学4年生になった頃から中学受験の準備を始めたと報じられた。が、実際には難航していたようだ。

「立場上、悠仁さまを学習塾に通わせるわけにいかないので家庭教師をつけようとしました。ところが、“受験失敗は許されない”というプレッシャーで家庭教師のなり手が見つからず、受験準備が思うようには進まなかったようです」(秋篠宮家関係者)

 悠仁さまのお受験を回避できないか──。そのためにこれまでもさまざまな手立てが検討されてきた。まず持ち上がったのは、お茶の水附属高の「共学化」だ。

「高校を男女共学にすれば、悠仁さまの進学問題を解決するばかりか、優秀な男子生徒の流出を防ぐことができて一石二鳥との声が内部から挙がりました。しかし、『日本初の女子高という伝統を守るべきだ』というお茶の水OGの強い反対があり、結局この案は見送られました」(前出・お茶の水関係者)

 東京・文京区にあるお茶の水女子大学のすぐ隣に、「お茶の水女子大附属男子高校」を設立する案も取りざたされたが、いつの間にか立ち消えになった。そんな中で浮上したウルトラCが、今回の「提携校進学」だった。新制度のポイントは、「受験が必要ないこと」だと文科省関係者が指摘する。

「制度の詳細は固まっていませんが、双方の学校から若干名を募集して、生徒を交換する形が想定されています。その際、『入学志願者票』と『志願理由書』の2つの書類だけで審査されることになっています。いわゆる学力テストは不要で、選考は書類審査だけになると見られています」

 全国には偏差値75の超難関校めざして昼夜猛勉強をしている小学生もいる。その子や親が新制度を知れば、「受験なしで憧れの筑波中に入れるなんて…」とショックに違いない。新制度の情報と共に、教育関係者の間ではこんな噂が駆け巡っている。

「まずは“お試し期間”として悠仁さまの1学年上である2018年入学から創設して、悠仁さまが筑波中に進学したのち、1年くらいで制度が廃止になるのではと囁かれています」(別のお茶の水関係者)

「募集される“若干名”というのは、悠仁さまとその周囲のわずかなご学友なのではと囁かれています。学校生活をスムーズにするため、仲のよいご学友と一緒に筑波中に入学ということになるのではといわれているんです」(前出・保護者の1人)

 お茶の水女子大学事務総括課に尋ねると、「『提携校進学』は今の6年生から導入されます。昨年9月、お茶の水女子大と筑波大が大学間の連携協定を結んだので、附属校同士も連携しようというのが目的です。悠仁さまも来年、対象になるかもしれませんが、特定の生徒のための制度ではありません」と説明する。

 悠仁さまの「帝王教育」はどこへ向かうのだろうか。

http://girlschannel.net/topics/1185465/

3.
あんまりレベル高いところに行っても勉強ついていけなかったら辛いよ。
優秀なら問題ないだろうけど。

10.
民間人じゃないからね。
特別待遇でいいと思うよ。
きちんと通学してきちんと学ぶなら。

18.
>「立場上、悠仁さまを学習塾に通わせるわけにいかないので家庭教師をつけようとしました。ところが、“受験失敗は許されない”というプレッシャーで家庭教師のなり手が見つからず、受験準備が思うようには進まなかったようです」

そうだよね、普通の受験生の家庭教師でもプレッシャーあるのに悠仁さまの家庭教師なんて責任重大すぎて自分だったら絶対やりたくないわ…



悠仁さまの中学校進学の件に関しては

色々ひとそれぞれ思う事があると思いますが

秋篠宮ご夫妻にお任せでいいのではないでしょうか。

将来の天皇っていうプレッシャーをあまりかけないで

おおらかな気持ちで周囲の人は見て欲しいと思います。



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

眞子さま ご婚約へ

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0516-3.JPG

2017.0516.JPG
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html

眞子さま 同級生とご婚約へ

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

http://girlschannel.net/topics/1181965/

1.
おめでとうございます!

2.
イケメンだね!おめでとう!

6.
うれしいニュース。
おめでとうございます!!

7.
びっくりした!
お相手は海の王子w

20.
おめでたいけどちょっと寂しい

22.
お嫁に行くの早っ!

28.
おめでとうございます!
小室眞子さんになるんですね。

29.
人生順調すぎる

32.
皇室に明るいニュースで、国民としても嬉しい。

38.
皇室の女性がこうして普通に恋愛して結婚するの嬉しい!

39.
相手の人も、よっぽどの愛情と覚悟が無いと中々出来ないと思う。
愛されてるんだね、お幸せに。

46.
目撃情報かなりあったよね、やっぱりかぁ。
東横線とか横浜で見たって友達いたわ。

47.
びっくりしました。
おめでとうございます。
眞子様は人柄がとても良さそうで好感もてます☺

97.
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む小室圭さんと婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

お相手の小室さんは、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから小室さんを紹介されたうえで、交際を認められていたということです。
(以下略)

108.
海の王子、小室さんもプロポーズするにも大変だったかと思いますが、五年もお付き合いなさってたとか、御立派ですね。お似合いです。おめでとうございます。

2017.0516-2.JPG

115.
趣味料理
2017.0516-3.JPG

132.
2017.0516-4.JPG

226.
爽やか〜
2017.0516-5.JPG

228.
NKH情報でお相手の方の趣味はスキー・料理・ヴァイオリン(←ヴァイオリンは若干記憶あやふや。とにかくお上品な趣味だった。)。
インターナショナルスクールからICU進学だし、お金持ちのご子息だと思った。

241.
この程度でチャラ男といっていたら身が持ちませんよ皆さん!今時の普通の男の子でしょう。誠実そうな優しい顔してるじゃないですか。
とってもお似合いだと思いますよ^_^

246.
今時大卒の男性で25歳で結婚するのは若い方だよね
まだまだ遊びたい人も多い年代だし
小室さん、きっと誠実な方なんだろうね

232.
えっ、私の周りは4大卒で25で結婚した人はいないわ。

256.
>232
それは相手がいないからでしょ
大学時代から付き合ってる人はだいたい25ぐらいで結婚しちゃうよ

292.
眞子さまおめでとうございます\(^o^)/
お相手の男性、チャラそうとか沢山書いてあるけど、皇族の方をお嫁に迎えるわけだから並大抵の覚悟がなくては結婚出来ないですよ。見た目で言うのやめた方が。5年間付き合う中で眞子さまを取り巻くあらゆることをしっかり把握して受け止めていったんだろうなあ。若いのにしっかりした男性じゃないですか^^

293.
おめでたい!
でも反面、眞子さまの皇室の公務姿をもっと見たかった。
天皇皇后様にとっては初孫の眞子様。
嬉しいだろうな。
秋篠宮家は本当に理想の皇室を進んでいるわ。

295.
皇族や昔からの政治家一族は、関わる人間の素性を洗いざらい調べる。
それこそ小中高大での入試から卒業までの成績、交友関係、ご両親の血筋まで。
もちろん断りなく。

婚約者さんはそれをクリアしたんだね。すごいね。

720.
小室圭さん
大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍
2017.0516-6.JPG

2017.0516-7.JPG



眞子様がご婚約をされたそうでこれは記事にしなくてはと

思い久しぶりに更新しました。

おめでたいですねっ!

お相手の方、カッコいいじゃないですか!

今後、新たな情報があれば記事にします。



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする