2017年06月13日

【親戚とは疎遠の小室母子】秋篠宮ご夫妻の心配、眞子さま「婚約者」のいろんな事情-2

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0528-2.JPG

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51893?page=2
親戚とは疎遠な小室母子

元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏も、こう心配する。

「マスコミや周囲の目に囲まれて、小室さんは日常生活が送りにくくなるでしょう。眞子内親王殿下は生まれたときから常に側衛が近くにいる生活に慣れておられますが、小室さんはそうではありません。頭ではわかっていても、実際に四六時中警備される生活に慣れるのは大変でしょう。

眞子内親王殿下が皇籍離脱されても、皇室のお祝い事の際などには、ご夫妻で皇居や宮邸にお見えになります。

そうしたお付き合いにおいて、眞子内親王殿下は立ち居振る舞い、言葉遣いなどが身についておられますが、小室さんはそれらを覚えなければいけません。これも一般の方にはなかなか難しいことでしょう。

小室さんは一般の人ですが、半ば公人のように扱われることが一生続き、トラブルでもあれば大きく取り上げられたりもします。小室さんのお父さまのことに関しても、いろいろと言われるでしょう。

こうした環境を小室さんは乗り越えていかなくてはならないわけです」

小室さんが東京・国立市にある音楽大学の付属小学校に通っていた10歳のとき、父親・敏勝さんは亡くなっている。

敏勝さんは明治大学卒業後、'88年に横浜市役所に入庁。建築課の技官として勤務し、将来を嘱望されていたが……。

「住宅事業課で働いていたときのことですが、体調を崩してしまい、役所を休みがちになっていました。すると、'02年3月に突然、亡くなってしまったんです。自ら命を絶ったと聞いています。まだ38歳の若さでした……」(小室家の知人)

当然、働き盛りの大黒柱を失って小室さん一家の家計は苦しくなった。


「藤沢市にある敏勝さんの実家は、地元の大地主の分家にあたります。本家筋の小室家は豪邸で、親族全体でいくつもアパートや駐車場を所有しており、本来ならば圭さん一家も生活に困るようなことにはならなかったでしょう」(前出・知人)

敏勝さんの親族が語る。

「敏勝さんの父親も息子を失ったショックで、1週間ほど後、自ら死を選んだんです。圭さんは父親と祖父を早くに自殺で亡くし、祖母も病死していますから、父方の親族とはほとんど交流がなくなったでしょうね。それでも圭さんのお母さんは息子さんを育て上げて、立派だと思います」

本誌は藤沢市内にある敏勝さんの他の親族を訪ねたが、皆一様に「圭さんの婚約についてはとくに報告はないですよ」「幼い頃しか会ったことがないので、よくわかりません」と口を揃える。



>10歳のとき、父親・敏勝さんは亡くなっている。

>体調を崩してしまい、役所を休みがちになっていました。すると、'02年3月に突然、亡くなってしまったんです。自ら命を絶ったと聞いています。まだ38歳の若さでした……」(小室家の知人)

>「敏勝さんの父親も息子を失ったショックで、1週間ほど後、自ら死を選んだんです。圭さんは父親と祖父を早くに自殺で亡くし、祖母も病死しています

>敏勝さんの他の親族を訪ねたが、皆一様に「圭さんの婚約についてはとくに報告はないですよ」「幼い頃しか会ったことがないので、よくわかりません」と口を揃える。


眞子様が小室氏と婚約して来年の夏にご結婚?

なんか想像出来ないし、したくないんですが、、、、

秋篠宮家と小室家ってあまりにも違いすぎるじゃないですか。

皇室を安売りするのもいい加減にして欲しいです。

ブログランキングにクリック応援してくださった方、

ありがとうございます。

ランキングがまた大きく上がりました。

多くの方が同じように心配されているんですね。

同じ気持ちを持たれてる方がいると思うと

とても心強いです。

これはもっともっと多くの方に知ってもらいたい事です。

小室氏から婚約を断ってくる事はなく、

眞子様次第なんですが、早く目を覚まして欲しいです。



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

宮根誠司(そういう人間は)関関同立止まり発言

人気ブログランキングに参加しています。



http://news.livedoor.com/article/detail/13172054/
宮根誠司、記者の学歴をイジる一幕「(そういう人間は)関関同立止まり」

宮根誠司が7日の「ミヤネ屋」で、記者の学歴をイジる場面があった。中国の厳しい受験事情を報じる中で、同志社大学出身の記者について言及。受験の1年間だけしか勉強しなかった記者を「関関同立止まり」とイジった

宮根は、自身は関西大学の出身だと明かしたうえで「僕らが中国に行ってたら箸にも棒にもかからんいうことですね」「同志社大学もええとこですけど、中国に置き換えたら箸にも棒にもかからんいうことでしょ?ぶっちゃけ」と松本氏をイジりはじめたのだ。

(中略)宮根は「松本さんは高校3年間の1年間だけしか寝ずに勉強せんかったってこと?」と切り込むと、松本氏は「そうですね」と苦笑する。宮根は「一緒や」「そういう人間は、関西でいうところの関関同立止まりやからね」と自虐を交えたコメントをする。

http://girlschannel.net/topics/1214141/

2017.0609-1.JPG

33.
同志社や関学の人が聞いたら嫌な思いするだろうな。。デリカシーないと思う

39.
関大と同志社レベル全然違うんだけど
同志社の方がはるか上です

40.
視聴率瀕死らしいね

『ミヤネ屋』と宮根誠司、視聴率瀕死…バーニング寄り偏向報道&高額ギャラでうるさいだけ
http://girlschannel.net/topics/1142840/

「宮根の軽妙なトークが、一定の視聴者には『にぎやかで楽しい』と受け入れられている一方、『やかましい』『適当すぎる』などと強いアレルギーを持つ人も多い。そういう視聴者が、比較的おとなしい裏番組に流れているようです。とはいえ、『グッディ!』の安藤優子のジャーナリスト然とした高圧的な態度を毛嫌いする人もいて、要はそれぞれの好みというわけです」(同)

・『ミヤネ屋』にチラつくバーニングの影

 宮根の“偏向”ともいうべき報道姿勢に失望している視聴者も多いようだ。

42.
関大だから同志社大学に妬んでるとしか

44.
いくら冗談といえども、関大が同志社を馬鹿にするとは。関大は仲間意識あるのかもしれないけど、同志社は仲間だなんて思ってないと思う。。

59.
さりげなく関関同立って発言して厚かましいなーレベルの差が激しいよ
もちろん同志社の方が上

71.
この人、関西人じゃないよ

75.
私も大阪の進学校出なので、関関同立止まりっていうニュアンスはわからんでもない。でもこれは仲間内で喋ることで、テレビで言っちゃダメ。それなりに優秀な大学なんだから、通ってる人、通わせてる親、すごい不愉快だと思う。頑張って勉強して行った子もいる。ネットでいじってるのとは話が違うよ。

79.
カズレーザー同志社だけど、クイズ番組みてると博学だし頭の回転も早い。少なくともお前よりはな!

93.
今関学目指して頑張っています……
偏差値で選んだわけではなく、学びたい学問があるから行きたいと考えています。
そういう人もいるのに、一括りにしないで欲しいです。

96.
これ観てた

松本さん、言葉選んで一生懸命話逸らそうとしてんのに、ミヤネ、しつこ過ぎて
松本さん、最後、呆れて何も言えない顔してたわ

松本さん、「僕は他にスポーツとかやりたいことあったから、三年生の一年間だけ必死に勉強した」と言ってた。同志社、すごいよ

104.
関関同立というけど、
同志社と関大にはかなり差あるやん。

130.
同志社大学[法]66
関西学院大学[法]62
立命館大学[法]62
関西大学[法]61
近畿大学[法]55

私も関大は近大と同じくらいかと思ってたけど、調べてみたら近大とはやっぱ壁があった
ごめんね

138.
マーチはそんなに差はないけど、関関同立は同志社が頭一つ抜けてるよね



宮根の言う「関関同立止まり」というのは

日本の大学はレベルが低いんだと伝えたかったと

いうことではないのでしょうか?

>「僕らが中国に行ってたら箸にも棒にもかからんいうことですね」「同志社大学もええとこですけど、中国に置き換えたら箸にも棒にもかからんいうことでしょ?ぶっちゃけ」

宮根の言ってる意味がわかりません。

日本の大学をなぜCHINAに置き換えないといけないので

しょうか?

国も環境も人口も民度も全然違うのですが?

こうやってメディア報道というのは日本の学生や国民に

日本の大学はレベルが低いという劣等感を

刷り込もうとしているんです。

日本人はこのような洗脳工作に騙されないように

しないといけません。

日本人を弱らせようとするのが目的ですから

見破って堂々と元気に生きて行きましょう!



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

TBS「サンデーモーニング」張本勲降板を求める署名活動が開始

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0608-2.JPG

2017.0608-1.JPG
http://www.buzznews.jp/?p=2108868
TBS「サンデーモーニング」からの張本勲氏降板を求めるオンライン署名活動が開始される

TBS系「サンデーモーニング」での発言が時折物議を醸すことで知られる張本勲氏を降板させるよう求めるオンライン署名活動が開始されています。
これはChange.orgにおいて「張本勲をTBSテレビサンデーモーニングへの出演を停止させよう」というタイトルで6月6日から賛同を募っているもので、発起人は張本勲氏が「余りにも人を小馬鹿にした発言や妄言を繰り返し視聴者を不愉快にさせる」として、「正常な番組を放送することを願う」と同番組の担当プロデューサー宛に署名を提出するとしています。

http://girlschannel.net/topics/1212877/
・前トピ
【サッカーACL】サンデーモーニングで張本勲氏「(浦和の)態度が良くない」 両チームに「喝」出すも、済州選手の暴行には触れず…ネットで議論沸騰

5月31日に埼玉スタジアムで行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦、浦和ー済州で起きた両チームの選手、スタッフによる乱闘騒ぎで、野球評論家の張本勲氏(76)が4日放送されたTBS系報道番組「サンデーモーニング」で、浦和の選手らの振る舞いを「マナー違反」と批判したことがネット上で物議を醸している。

3.
張本が降りたところでこの番組の質は変わらないと思うけどね

7.
サンデーモーニング自体終わればいい

10.
大沢親分が亡くなった時にスポーツコーナーやめるべきだったな。

17.
朝鮮でしょ?この人

18.
でもこの番組で一番の親日のコーナーだよ
他のコーナーの方が反日

19.
この番組、おじいちゃんばっかりで時代遅れって感じで全然見てない。
もう番組自体終わってもいいよ。

28.
元々この人すごく偏ってるしね。
2017.0608-3.JPG

2017.0608-4.JPG

34.
日曜日に親父達が文句言ってる姿を見たい人とかいるのか謎

40.
関口宏も酷いよ。
番組自体がいらね。

48.
プロデューサーがキム
2017.0608-5.JPG

50.
番組どころか、TBS自体がつぶれればいいと思う。

除鮮

58.
投票してきた。
いくら韓国だからと言って、
暴力行為を擁護するようなやつはテレビに出てほしくない。

こういう運動が広がれば、
あまりにも偏向なマスゴミのコメンテーターも少しは考えると思う。
ここは日本なのに、日本人は小さくなって、韓国人は多いばり。
何をやってもテレビは韓国を庇うって、おかし過ぎだよ。

66.
張本嫌いだけどそんな怪しいサイトに署名するのも嫌だな

69.
張本だけじゃなくサンデーモーニング自体が…、いや、TBS自体が…、いや、毎日新聞系列全部が…抗議の対象(安住アナ除く)

82.
サンデーモーニング
サンジャポ
アッコにおまかせ
終了してほしい

83.
卓球の張本くんは褒めてたな。
張本くんと同じ姓だけどあなたとは赤の他人です。
ルーツも違うからね。

86.
錦織が全米の決勝に行ったときも
錦織の悪口いってたよね。
日本人が海外で活躍したりすると
すっごい妬み発言で
日本人をディスる。スッゲー感じ悪い
韓国に帰ればいいのに。

105.
カルト教オウムへのチクリのせいで弁護士が殺された事件あたりから
TBSには不信感があるので、
その頃からTBSはほとんど見てないなぁ。

138.
張本や関口もだけど、この親父がまず辞めるべき
2017.0608-6.JPG

158.
TBSが誇るサンデーモーニングのプロデューサー
金 富隆さんです。「かねとみ たかし」じゃないよ
(テロップで姓名の区切り方オカシイだろ?通名かよ?)
2017.0608-5.JPG

165.
TBS. は在日に乗っ取られてるよ。これ本当。安住アナが韓国語出来ないと昇格出来ないってポロッと言ってた。どの局もひどいけどTBS. は特に反日だからね❗

168.
関口宏は5歳も年上で在日嫁さんの西田佐知子と結婚したがったけど
まともな父上の佐野周二さんに猛反対に遭い、亡くなる最期まで
「あの嫁だけは許さない」と勘当されたので、その反動で過激な反日思想を
沸々と募らせていったんだ!その象徴が「三桂」という自社プロダクション
三桂プロとTBSの金富隆という在日プロデューサーが組んで朝鮮人や
反日左翼コメンテーターしか出演させないのがサンデーモーニングなのさ…。
2017.0608-7.JPG

169.
2017.0608-8.JPG

173.
>>168 民団報に載った在日学生の就活記事
李さんは、TBSの井上社長の入試式訓示に感銘を受け
今や立派な報道部の反日ニュース記者になってます。
2017.0608-9.JPG

174.
>>173
これが李記者
2017.0608-10.JPG

225.
全員いらない
2017.0608-11.JPG

229.
あ〜またチェンジオルグか。
その署名サイト気を付けたほうがいいよ。
吉松育美事件で調べてみて。沢山のがるちゃん民騙されたことあるから。

あと、チェンジオルグの設立者がどういう人物かも。
署名って、名前と住所を知らない人に晒すことになるから慎重にね。

251.
KAZUYAさんが動画で
サイテーモーニングって言ってて
吹いたww
TBSだし張本降ろししたって
しれてるよ。

256.
>>18
偏向報道をやりすぎたね。TBSは 今はフジよりも、はるかに嫌いで、チャンネルを意図的につけないようにしている。

266.
>>255
井上さん自身は在日じゃないのかな?
安住は確かテレビで、
「僕は韓国語が話せないので出世できません。TBSは韓国語を話せることが出世の条件だから。」と言い放ったよね?つまりTBSは在日に牛耳られてると暴露した。
NHKやフジもだけど、上層部にはどれだけの在日がいるんだろうか。以前国会で問題になって、それでNHKは籾井会長が就任したり、百田さんが経営委員に入り込んだりしたんだけど、結局辞めちゃった。多分在日パワーに負けたんだろな。

280.
署名より番組スポンサーに苦情の方が番組消すのに効果あるよ、民放なんだし
それより日本国民から視聴料強制徴収してるくせにまだデビューもしてない韓流の宣伝してるNHKの方が深刻な問題
2017.0608-12.JPG

291.
張本勲はピッチャーゴロ打ったら一歩も走らない。「喝!」言っているけど、お前にそんなこと言う権利あるかって
ノムさん言ってたっけ
2017.0608-13.JPG

376.
在日の人たちって祖国に対する承認欲求が強いよね。
いくら朝鮮を持ち上げても、朝鮮人からしたら、
兵役義務も果たさない卑怯なパンチョッパリなのに。

李麗仙
「保険のために日本に帰化したが、心までは日本に渡していない。血とはそういうものだ。」

秋山成勲
「柔道のために日本国籍をとりはしたが、私は永遠に韓国人だ。」

そんなに日本が嫌なら、早く祖国に帰ればいいのに。
利用するのはやめてほしい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%9C%AC%E5%8B%B2
張本勲
はりもと いさお
プロ野球選手
張本 勲は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球史上唯一の3000本安打を達成した。500本塁打300盗塁を達成した日本で唯一の選手でもある。 ウィキペディア
生年月日: 1940年6月19日 (76歳)



張本は76歳なので、あとテレビに出られるのも

数年ですが、サンデーモーニングは

このパターンで5年、10年も続けるのでしょうか?

まあ、続けてもテレビ離れが増える一方で

新規の視聴者が増えるという事はないでしょう。

と、いう事は今の視聴者世代が減って行くと自然に

視聴率も落ちるという事になるので、この自然の流れを

変えるのはどう考えても無理でしょう。




人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

橋下が敗訴確定

人気ブログランキングに参加しています。



http://www.sanspo.com/geino/news/20170605/tro17060518320010-n1.html
橋下徹氏の敗訴が確定…新潮社の名誉毀損訴訟

 前大阪市長の橋下徹氏が、実父と叔父が暴力団組員だったと報じた月刊誌の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(木沢克之裁判長)は、橋下氏の上告を退ける決定をした。1日付。橋下氏敗訴の二審判決が確定した。

 問題となったのは、橋下氏が大阪府知事で、市長選出馬を表明していた2011年10月発売の「新潮45」。橋下氏が小学生の時に亡くなった実父と、叔父が暴力団組員だったとの記事を載せた。

 一審大阪地裁判決は、記事の内容を真実と認め、実父が組員だったことは人格形成に影響しうる事実で、公共の利害に関わると指摘し、橋下氏の請求を棄却した。二審大阪高裁も支持した。

 橋下氏側は「コメントはない」、新潮45編集部は「当然の結果と考えている」とした。

2017.0606-1.JPG
http://girlschannel.net/topics/1210607/

2.
事実ってこと?

9.
名誉毀損ではなく事実だからね

14.
訴えたせいで事実だと言うことがはっきりしちゃったし敗訴よりも事実だと認められたことが痛手だね。

48.
父方が、在日+暴力団員、母方が、部落。
嫁家が、朝日新聞販売店。
ご本人は、風俗店組合の弁護士だた過去。(飲食店だと誤魔化している。)

よく、こんなに禍々しいものが、一か所に集結するもんだなと、感心する・・・
というか、禍々しいから、集結してしまうのかしら?

62.
>>48
こういう人が将来の総理候補として名前が上がったり、マスコミから政治的なキーマン扱いされるのが怖いよね。

17.
親が暴力団でも、弁護士からの知事になるなんてすごいと思う!!

69.
>>17
何言ってんの?
暴力団がバックについてたから知事になれたんだよ。
あと弁護士って言っても金貸しの顧問弁護士。
建設業と金貸しは暴力団の資金源。
親の職業はねのけるどころかずぶずぶですよ。

75.
>>69
何言ってんの? って喧嘩腰は良くないと思うけど、
でも内容はそうですよね。
この人、弁護士だろうけど、、黒い弁護士ですよ。
庶民の味方ではない方です。

80.
反対意見を冷静に聞けないところが本当に嫌だった。
すぐ喧嘩ごしになって。
こういう訳なんですね。

100.
>>80
そうだよね。
橋下は頭の回転は早いかも知れないが、
テレビで見る限り、論破している
ように見せることが上手いよね。
実は論点がズレまくりで、
自分で正当化して防御することに
長けている気がする。
口任せな威勢のいい飛ばし屋にしか
見えないよ。

115.
飛田遊郭 橋下

で、検索して。
この人がどれだけ悪徳弁護士だったか、
暴力団、風俗とずぶずぶかわかるから。

160.
橋下vs桜井誠のヘイトスピーチの件は酷かったよ。
橋下、論点ずらしまくりで議論すらさせなかった。

163.
大阪で部落利権で甘い汁吸ってたB連中を公然と吊し上げたのは爽快だったよ。

190.
>>163
でも、部落は日本人でしょう?一部混ざってるかもしれないけど。てことは、部落特権を在日のために奪ったんだよね。

190.
>>163
でも、部落は日本人でしょう?一部混ざってるかもしれないけど。てことは、部落特権を在日のために奪ったんだよね。

194.
>>190
日本人のBの利権
朝鮮系のBの利権
在日の利権

この中で利権の奪い合いをやってるだけだよね?
この人は日本人のB利権を奪って、在日から嫌われてるのなら朝鮮系のBじゃないのかな?
だとしたら不法占拠して戸籍を奪った人の末裔だよね

195.
>>194
そうだと思う。
日本って、闇だらけだね。
マスコミも芸能界も経団連も繋がってる。
ひどい話。
日本人を何だと思ってるんだか。

196.
出自より、水道利権を外国に売り飛ばした事の方が大問題

203.
橋下さんの置き土産のおかげで、大阪市民は某国への不満を言えなくなりました。
ありがたくも、日本や日本の国民の悪口は言っても問題ないそうです。
本当にありがとうございました(怒)

213.
>>203
橋下が主導した大阪市のヘイトスピーチ条例だよね

橋下のせいで、慌てて国もヘイトスピーチ対策法を制定するしかなくなった
大阪市にならって各自治体でそれぞれ厳しいヘイト法を作られたら言論の自由が侵されるから、国で作って自治体の動きを止めたんだよね

大阪市だけ条例と法が二重に存在することになっちゃったね



橋下支持派の人らはこの判決を

どうか現実として受け入れて欲しいと思います。

これを機に今後は一切、政治の世界に戻って来ないことを

願います。


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

待機児童ゼロ先送り

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0531-1.JPG
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000006-asahi-pol
「待機児童ゼロ」3年先送り 今年度末の達成は絶望的

認可保育施設に入れない待機児童を解消する時期について、安倍政権は3年遅らせて2020年度末とすることで最終調整に入った。現在は17年度末までに「ゼロ」にする目標を掲げているが、今年4月時点でも待機児童は多く、達成は絶望的だ。安倍晋三首相が31日にも表明したうえで、政府が6月にまとめる「骨太の方針」に盛り込む。

http://girlschannel.net/topics/1201787/

8.
まぁ、ぶっちゃけ、無理だろうね。
根本の原因は、「男だけの給料じゃ生活できない」家庭が多すぎることと、「保育士になりたい」と思えるような給料じゃないこと。

どちらかというと、乳幼児時代は家庭でみて、
子供が小学校に入ってからちゃんと正社員に戻れる制度にした方が有用だと思う。

14.
だから、保育園の充実じゃなくて、幼稚園に入れてから社会復帰しやすい制度にした方がいいって。

25.
このご時世に無理だよ。
結果、少子化



ここ10年で世の中の子育て事情が大きく変わってしまいました。

お子さんが3人以上いる方で兄弟の年齢差のある家庭の人なら

この違いがよくわかると思います。

メディアや雑誌も大きく変わってしまいました。

10年ほど前なら乳幼児がいる主婦向けの雑誌は

子供を赤ちゃんから保育園に預けてというような記事は

なく、旦那さんの給料でいかに節約して家計を乗り切るか

これの裏技みたいな特集をやっていたものです。

ところが今は0歳から子供を保育園に預けて母親は

フルタイムでの仕事をするという家庭の紹介ばかりで

働かないといけないような圧力を感じるように仕向けられて

しまっています。

政府とメディアは繋がっていますから小さい子供がいようが

母親は働いて税金を払ってもらうようにさせようと

しているのです。

頭のいい子育て世代の家庭は、田舎に移住して

自給自足で子育てを楽しんでいる人たちとかいます。

奈良では空き家を無料で貸してくれたりして住みやすい

と聞きました。

今は生き方が多様化していますので、お金を追いかけ

なくても生きていく方法なんていくらでもあります。

みんなと同じ生き方をする必要などないんです。

自分がいいなと思う生き方をすることが一番です。

無理な頑張りはしない事です。


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

大学生の就職内定率90%超

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0318-1.JPG
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170317/k10010915441000.html
大学生の就職内定率90%超 平成12年以降で最高

この春、卒業予定の大学生の就職内定率は、先月1日の時点で90%を超え、比較が可能な平成12年以降で最も高くなっています。
厚生労働省と、文部科学省が全国の大学生4700人余りを抽出して調査した結果、先月1日の時点の就職内定率は90.6%と、去年の同じ時期を2.8ポイント上回りました。内定率が改善するのは6年連続で、比較が可能な平成12年以降では、最も高くなっています。

地域別では、関東と近畿がいずれも91.9%と最も高く、次いで中部が91.5%、北海道・東北が89.7%、九州が86.8%、中国・四国が86%で、すべての地域で前の年を上回っています。

厚生労働省は「人手不足への懸念から企業の採用意欲が高まっている結果、内定率が上昇した」と、分析しています。




離職率が高いとかブラック企業が、、、とかは

置いといて、とりあえず就職率が高いのは非常に

良い事ではないでしょうか?

新卒の学生が就職出来ないなんてこんな辛い事は

ありません。

しかし、正社員だと思って入社したら実は契約社員だった

という事があるようです。




人気ブログランキングに参加しています。

2016年12月09日

桜井誠「年金は諦めた方がいい…」「私は税金と思って払ってます…」

人気ブログランキングに参加しています。




https://www.youtube.com/watch?v=HzO5XeOOt7g
桜井誠 論破「年金は諦めた方がいい…」「私は税金と思って払ってます…」

年金制度、しかもこれがどんどん率が上がって行くわけですよね。

今回の国会で通した年金法っていうのは何かといえば

今、年金保険料を納めている我々が年金を受け取る世代60代に

なったとき、一体いくらくらいもらえるの?っていう話しなんですよね。

これについて政府ははっきり言ってこれ、年金削減法ですからね。

年金の総支給額を減らすことを目的としてるわけですから

当然、もらう額が下がるんですよ。

一言でいえばそういう法律なんですよね。

でもそうでもしない限りにおいては、今の年金制度を維持する

事は不可能なんですよ。

野党は年金カット許すまじ!ってプラカードとか上げて

ましたけど、じゃあ、お前どうすんだよと。

お前たちが外国人だのにどんどんどんどんたれ流してきた

おかげで、今、日本にお金が無くなって来てるじゃない。

じゃあ、君がお金作ってくれるの?っちゅう話しなんですよね。

年金に関してはみなさん、諦めた方がいいんとちがうかと思うん

ですよ。

私もね、税金のつもりで払ってるんでね、

払ってるものが返ってくると思い込んでるもんだから

どうにもならんのですね、これが。

生活保護と年金の問題、これ、一見違うように思うかも

しれませんけど、でも私は根源的なところは同じだと

思ってるんです。

年金制度の崩壊、もうこれは避けて通れないと思うんですね。

であればどうすべきなのかと。

年金開始日の70歳以上、75歳以上でもいいんですけど、

一定額を全国民に支給する。ただし、全国民の中でも

収入が一定以上ある人については支給しませんと

じゃあ、このお金はどっから賄うんだと言えば

税金から賄いますと。

ただし、税金を賄うところは社会保険庁を潰しますと。

こうした方がいいんと違うんかなと思うんですけど

結局これをやりますと、色んなところでしがらみが

生まれてくるわけですよ。

日本第一党も選挙権を制限した方がいいんじゃないかと

いうことで公約を掲げております。

老人世代と若年層、この世代間の対立っていうのは

いつの時代も同じです。

じゃあ、何でこれだけ高齢者ばっかり政府が色んな形で

福祉を充実させたりばっかりするんだって話になれば

簡単なんですね、結局選挙なんですよ。

今の年金制度なんですけど、要は国民が政府を信じてない

でしょう。国を信じてないからこそ、お金を貯めようとする。

今、マイナス金利にまでなってるのに、それでもお金を

預けようとしている。

何でかと言ったら国を信用してないからなんですよ。

だから国への信頼を取り戻すこと。

これがね、一番なんですよね。

自分たちの老後に関しては、国がきちんと面倒見てくれる。

これと同じことをやっているのが北欧諸国なんです。

もちろん、何事もバランスが大切です。

どこかを縮めて、どこかをふくらませなきゃいけない。

このバランスをこれからみんなで考えて行かなくては

いけないと思うんですよね。

確かに官僚とかくそったれどもが利権を作ってくれたと

いうおかげで、年金にしても生活保護にしてもそうですけれども

どうにもならないような魑魅魍魎だらけになってしまいました。

だからと言ってそれをいきなり全部それを取り除く、

出来そうでこれは難しいんですよ。

ただ、今、社会保険庁の中も役所の中もそうですけど

このまんまじゃいかんと思ってる人たちもたくさん

いるんですよ。

その人たちに声を上げてもらわないといけないんですよね。

その人たちに声を上げてもらうために、日本第一党しか

ないんですよ。

今、みなさんに対して、生活保護についても年金についても

これ、実行すればかなり厳しい政策になるんですけど、

厳しいことを堂々と、政策の中で言える、

そんなのは日本第一党しかないじゃないですか。

巣鴨で、他もそうですけど、じいちゃんばあちゃんたちに

私、言ってるじゃないですか。

我々は、老人福祉についてはですね、制限をかけると。

そして、若い人たちにお金を回して行く。

若い人たちがお金を回して行く事によって、税収が上がる。

で、税収が上がればあなたたちにお金を還流させることが

出来るんだと。

だから少し我慢してほしい。

若い人たちも我慢をすること。

みんなが少しづつ我慢しないとお金が回らないんだってことを

訴えたわけですよ。

福祉の公明党がやってた老人パスですか、

バスに今は無料じゃなくてお金を払わないといけない

らしいですが、それでも千円か二千円で、乗り放題でしょ?

東京都のバスが。

こんなマヌケな老人パスって言う公明党がいるんですけど、

それを取りやめにするっていうんですから当然、老人世代が

怒るだろうと思って、怒られてもいいだろうと思って

やってたんですけど、そしたらね、みんな拍手してくれるんですよ。



年金問題ですが、韓国に10億円プレゼントする血税が

あるならそれを年金に回せばいいんじゃないでしょうか?

このまま国民が政府のやることを黙っていたら日本人の

老後は辛い老後になってしまいます。

だからこそ日本第一党や維新政党新風をみんなで応援して

行くしかありません。

既存の政党では日本人の生活を豊かにすることは

これからは難しいでしょう。

だからこそ多くの人に応援してもらいたいです。


人気ブログランキングに参加しています。


posted by ゆうき at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする