2017年06月25日

女性皇族は離婚後、皇室に戻れるのか?

人気ブログランキングに参加しています。



http://www.jprime.jp/articles/-/9787?page=3
女性皇族は「離婚」後、皇室に戻れる?

「われわれと同じように元女性皇族も離婚することはできますが、皇族に復帰することはできません。離婚後の名字は、結婚時のものをそのまま使用する場合は問題ありませんが、旧姓に戻す場合は、その旧姓がありませんので、どうなるんでしょうかね」

“実家”に戻ることはできるのだろうか。

「離婚後に皇居や赤坂御用地内に住むことはできません。家賃などさまざまな問題が生じますし、そもそも、宮内庁が皇室用財産として管理している土地、建物に一般の方は住んではいけないことになっています」

2017.0625-1.JPG
http://www.jprime.jp/articles/-/9787

(1)交際申し込みやプロポーズの言葉の内容は?

 眞子さまの父・秋篠宮さま(51)が紀子さま(50)に、学習院目白キャンパス近くの横断歩道で「私と一緒になってくれませんか」と結婚を申し込まれたことは有名。

 皇室を長年取材するジャーナリストで、文化学園大学客員教授の渡邉みどりさんはこう話す。

「小室圭さんは英語が堪能と聞いています。故・高円宮さまが久子さまに“ウィル・ユー・マリー・ミー?”と英語でプロポーズされたように、英語での申し込みがあったかもしれません」

(2)小室さんのどこに「魅力」をお感じに?

「ナマズやアヒルなどを可愛がっておられるお姿」「ギターを弾かれたりするご様子」と28年前の記者会見で、秋篠宮さまの「魅力」を挙げられていた紀子さま。

「眞子さまは小室さんが爽やかな“王子キャラ”のうえに、英語が堪能なところにときめかれたのだと思います」

 と話すのは学習院関係者。

「眞子さまは学習院初等科時代に『国際委員会』に所属されていました。

 学校のすぐ隣にある迎賓館に来る国賓の国について調べて発表などをする委員会ですが、当時から外国文化や海外生活に関心をお持ちだったのだと思います。 

 中・高校がインターナショナルスクールで、イケメンの小室さんは、そんな眞子さまの“タイプ”の男性だったのではないでしょうか」(同・関係者)

 紀子さまは秋篠宮さまが“初恋”だったと述べられたが、眞子さまも……?

(3)結婚後も“実家”の「お手伝い」を?

「公務的な仕事の申し出を受けるというご本人の意思があるかどうかですね」

 と説明するのは、元宮内庁職員で『いま知っておきたい天皇と皇室』(河出書房新社)の著書がある山下晋司さん。

「結婚後に一般国民として“非常勤”のような形で、皇室のお手伝いをしていただくということはできます。

 ただ、そのお仕事は国として強制はできません。そして、お出ましの場合は、内親王ではなく天皇陛下の孫の“小室眞子さん”としてになります」

 天皇・皇后両陛下の長女・黒田清子さん(48)は結婚後、伊勢神宮の臨時祭主を務め、両陛下主催の宮中晩餐会にも出席している。

「東日本大震災の直後は、自らの運転ですぐにご実家の皇居に駆けつけたといいます。

 眞子さまもこれまで、美智子さまから“さすがは内親王ね”と、おほめの言葉をいただくほど精力的に活動されてきました。

 皇室にかかわる仕事や、まだ小さい弟・悠仁さまのお世話のために、ご実家に戻る機会も多くなると思います」(前出・渡邉みどりさん)



ここ最近、眞子様の話題で偏ってしまっているのに

ブログランキングのクリックを応援してくださって

ありがとうございます!

なぜ、この話題ばかりしてるかというと

今ならまだ、眞子様のご婚約内定を白紙に出来る

からです。

まだ、小室氏の職も安定していないバイトなのに

婚約なんて一般庶民でもしません。

それと、安易に結婚して離婚になったら眞子様の

居場所が無くなるんですけど。もっと冷静に眞子様は

一生の事ですからお考えいただきたいと思います。

 >眞子さまもこれまで、美智子さまから“さすがは内親王ね”と、おほめの言葉をいただくほど精力的に活動されてきました。

ご婚約を急がれるのは、天皇、皇后陛下が

原因の可能性はあるような気がします。

もしかしたら、早く結婚しなさいとか言われてる

かもしれません。

天皇、皇后陛下もさすがに孫には甘いと思いますから。

もしかしたらご婚約の後押ししてるんじゃないでしょうか。

皇后陛下はクリスチャンですから、結婚相手の家庭なんて

関係なく、愛があればいいと思われているかもしれませんし、

周囲の反対に負けないで、と応援してる可能性もありえます。

これを日本の神様仏様はどう思われているのでしょうね。

この件に関しては国民は無関心では良くないと思うのです。

結果はどうなるかはわかりませんが、最後まで関心を

持って欲しいと思います。



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 21:22| Comment(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

眞子様、秋篠宮家は大丈夫なのだろうか?

人気ブログランキングに参加しています。



4月26日にこのような事故がありました。

2017.0624-1.JPG
http://girlschannel.net/topics/1158137/
眞子さま乗られた車、物損事故…技官が運転 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

秋篠宮家の長女眞子さまが乗られた乗用車が26日午後、東京都千代田区の路上で物損事故を起こしていたことが警視庁幹部への取材でわかった。  運転していたのは宮内庁の40歳代の男性職員で、同日午後6時15分頃、千代田区の交差点を右折する際、右後輪が中央分離帯に接触したという。けが人はなかった。

7.
前にもあったよね。
紀子様の方だったかな?

10.
最近皇室車両の事故多いね
怪我なきゃよかったけど、運転手一緒なのかな?

14.
眞子さまご無事でなによりです。

19.
秋篠宮家ばっかりだね。同じ運転手なら変えた方が良くない?

26.
同庁では昨年11月にも、相模原市の中央道で、秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁さまが乗られたワゴン車が、乗用車に追突する事故が起きている。

って、そんな度々事故る?
運転手怪しいよ。


27.
秋篠宮様の御一家も、もっとちゃんと警備やらお金かけないと心配。

皇太子のところは、毎日ご静養でもすごい警備だからね。

32.
はぁ?悠仁さまと紀子さまも事故に遭ったことあるよね?あれも運転手のミスだよね。
そんな単純な運転ミスするような職員を運転手につけちゃだめだろ


34.
記憶違いだったら申し訳ないが
確か前回の時も、安倍さん海外にいて
日本にいなかった時に事故起こしてなかった?
今回も首脳会談で居ないし。

35.
何故に秋篠宮御一家ばかり車の事故が起きるの?

本当に勘弁してほしい。

36.
悠仁様の車も事故があったよね?
いい加減にして!

39.
事故が秋篠宮家ばかりだから、東宮家の陰謀かと邪推するわ

41.
そこそこ運転上手い人選んでるんじゃないの?
悠仁さまの事故も今回も、やっちいましたエヘッで済むと思ってんのかしら
明らかに胡散臭いよ
皇室を良く思ってない連中もいるしね

42.
変なのが宮内庁に紛れ込んでたりして

43.
>>34
前回の事故の日付が調べたら
11月20日。
11月17〜23日まで安倍さん
APEC首脳会議で日本から離れている。
たまたまにしろ何か怖いよね。

71.
宮内庁は小和田の手先が多いらしいって聞いてから
何かあると工作員?と疑いたくなる

70.
悠仁親王殿下をお乗せしてる時には、どんな小さな事故でも起こしたら許さないよ

102.
>>70
数ヶ月前に事故起きてる。
時経たずうちに今度は眞子様。
私は計画的かおかしいとしか思えない。。


104.
絶対、秋篠宮一家の乗る車に工作してる。こうやって秋篠宮一家に対しての圧力かけて、次は命がないぞ。って脅してるんだよ。愛子さんを皇太子・天皇にしたい奴らは、どんなきたないやり方でもするはずだから。
ヤフコメで、秋篠宮一家の警備を強化して欲しい。ってコメントに対して、税金の無駄遣いって叩いてます。秋篠宮一家アンチの人たちが。

109.
タイヤがパンクしたそうで、代車が来るまでの間の眞子さまのお気持ちたるや...
事故が起きる起きると連呼していた評論家がいたと前のトピで見た事がありますが恐ろしいです

115.
山形の毒入りお酒事件。紀子様が悠仁親王を出産する時の分娩室に女性警官銃持参で見守り。悠仁親王が乗ってる車が事故。そして眞子様の車までもが。
国民が知らない間も、こうやって圧力かけられて嫌がらせされて、もっと命が狙われてたはず。意図的に工作して、事故に見せかけての殺人事件でしょ。
秋篠宮ご一家に対して、何かあれば私は日本国民として絶対に許しません。今回の事故で、秋篠宮ご一家のバッシング記事や誹謗中傷の記事が出れば抗議もするし、本当に秋篠宮ご一家を守りたいと思いました。

117.
皇太子さまは皇位を秋篠宮家に
譲ってくれないかなぁ

131.
これはもっと重大事案として取り上げられるべき。
おかしすぎる。
パンクで留まられてる間に狙われる、というシナリオだって考えられるよ。
怪しすぎる。秋篠宮家だけにこんな事が起きて。


145.
田原総一郎は昨年8月27日のテレビ朝日「朝まで生テレビ」で「悠仁様は事故に遭う可能性があるから愛子様でいい」と、何度も繰り返して発言しています。


146.
これは確実に天皇家・宮内庁による秋篠宮殿下に『皇位を辞退しろ』という脅し。

148.
天皇陛下と美智子さまが秋篠宮家のことないがしろにしている現実。
よほど切羽詰ってるのか、国民にもわかる脅しをかけるようになった。
孤立無援の秋篠宮家の皆様は、想像以上に大変だと思う。

150.
悠仁親王殿下の事故後のことって、何か報道されました?
原因も知らされず、運転手もどうなったのかもわかりませんよね?
皇位継承者がお二人いらっしゃる宮家なのに、扱いが軽すぎます。


157.
国遊会でまた衣装かぶりの嫌がらせしてたね。
紀子様とおなじ着物来てウザイまさどん。
2017.0624-2.JPG

164.
>>157
しかも途中でとんずらしたそうだね。
着物来て写真をパシャリ撮ったあと車でブイーンと帰ったんだって。
お声がけは皇太子さまおひとりでされたのにいかにも雅子さんが出席したかのように報道されてるってホントおかしいと思う。

147.
タイヤってそんなパンクするものなんですか?
細工?

159.
>>147
私も主人も父も母も、親戚も友達も
みんな免許持っていますが今までの人生でパンクになったことなど一度もありません。
パンクなんておかしすぎると思います。
絶対おかしい!怪しい!

160.
最近多いねなんか大きなことが起こる前兆とかじゃないよね?

169.
身位が低い紀子妃殿下が辛い思いをするんだよね、衣装被りされて。
雅子さんはおかしいから仕方ないで済ませている皇室(美智子さま)って、やっぱりおかしいよ。

衣装被りしたって、惨めなくらい全敗なのに懲りないのね〜雅子さん。

187.
たった半年で、同じ家で2回も事故が起こる??
恐ろしい。
ろくに仕事もせず、遊びと静養だけはパーフェクトの東宮一家が平穏無事に過ごしてるなんて、納得いかない。

194.
>>115
前トピにあったね。て政治系の辻元清美のトピだったけど、しらなかったから思わずコピーしたよ。
その政治系トピ、コメントがゴッソリ消されてたりしたから。

引用↓
しかも紀子さまは前置胎盤という、
今の医学でも安全とはいえない非常に危険な状態で出産に臨まれたというのに。

秋篠宮一家は紀子さまのご出産前に、
万が一の事を考えて(最後になるかもしれないと言う意味で)ご家族で記念写真を撮られたそうです。

そして紀子さまは、何かあったら自分ではなく赤ちゃんの命を優先させてほしいと仰ったそうです…

まさに命がけの覚悟の出産だった。

また、出産時も、男子誕生を望まない勢力に備えて分娩室前には拳銃を装備した女性SPが警備にあたるという、大変物々しい空気の中頑張って下さったんですよ。

209.
秋篠宮御一家のおかれている状況って想像を絶するものがあるわ

218.
秋篠宮家を取り巻く環境っていったいどうなってんの?
秋篠宮様、ここ最近疲れてるように見える写真ばかりだよね、圧力すごいんだろうね。
休みもほとんどないもんね。

でもろくに祭祠もしない両陛下や東宮一家ばかり陽が当たることが続くわけないよね、文字通りお天道様が見てると思う。むしろそうであってほしいよ!

181.
>>174
縁石だかブロックに側面擦って乗り上げたらパンクぐらいするだろ
それともキャタピラの装甲車で駅までいけと!?
車の性能はともかく運転手が内輪差を把握してないなら
そっちが問題だぞ、ペーパードライバーだったのか?

222.
>>181
一番安タイヤしか買ったことないけど、ぶつかったくらいでパンクしないよ。
明らかにタイヤに仕掛けしてあると思う。
中古のタイヤを何年も乗って、ツルツルにしたらパンクするかも。
皇族が乗る車だよ?パンクするわけないわ
意図的。殺人未遂で捜査しないといけないレベル
警察がタイヤみたらわかると思うけど圧力か

234.
画像貼っておこう
2017.0624-3.JPG

289.
最近秋篠宮さまの表情が暗いのが気になる。

なんかあるんじゃないのかなぁ

そして眞子さまの事故だしさ・・・




二件も秋篠宮家の車両事故って

あまりにも不自然過ぎると誰もが思ってるでしょうが

メディアはこのような報道をほんの少ししかしませんので

多くの人はこの事を知りません。

こんな事故に巻き込まれているのに

眞子様は婚約内定会見を7月8日に行います。

この会見でお二人の様子を多くの方に

見ていただきたいと思います。

秋篠宮殿下は本当にお疲れの事だと思います。

表情でよくわかります。

佳子様は留学されるそうですが、今はその方が

いい時かもしれません。

秋篠宮家のみなさまが平穏な生活に戻る事が

出来ますように。



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 14:09| Comment(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

眞子様婚約内定 7月8日発表

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0620-1.JPG

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023311000.html
眞子さま婚約内定 来月8日発表へ そろって会見も

宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまの婚約内定について来月8日に発表する方針を固め、同じ日に眞子さまがお相手の小室圭さんと記者会見に臨まれる見通しになりました。 宮内庁によりますと、眞子さまと、大学時代の同級生、小室圭さんの婚約内定について来月8日に山本長官が記者会見をして発表することになりました。 これを受けて同じ日に眞子さまが小室さんとそろって記者会見に臨み、婚約内定の感想などについて話される見通しになりました。

http://girlschannel.net/topics/1229129/

2.
本当にKKでいいの?

7.
残念です

10.
終わりの始まり。
見る目なさすぎてショック。

16.
佳子さま「お姉ちゃんやっちまったな」

23.
土曜日にして勤務している小室さんを配慮って…笑
働いてるアピール

45.
大学時代にプロポーズしたことにいまだに違和感を感じてます。

47.
あの母親って「眞子」って呼び捨てにしそうだよね。
いままで血税で大切に大切に育てられたお姫様なのにあんな家に嫁ぐなんて腑に落ちないわ。

48.
意識高い系な胡散臭い男に完全にロックオンされて逃げられないとこまで来てしまったね。
改めて見ると本当に欲の塊な顔してる

86.
小室さんは大学時代に神奈川県藤沢市の観光をPRする「海の王子」に選ばれているが、さっそく「週刊文春」が、小室さんの高校時代の元カノについて報じている。予備校で出会った社長令嬢で、二人で撮ったプリクラも存在するという。
・・・
元カノ社長令嬢とか、完全お金目当てやん。眞子様にも交際間もないのにプロポーズとか、最初から狙ってたんだろうね。

88.
おままごと婚だよね
お金があって、宮内庁が色々フォローするから成立するだけで一般人だったらフリーターで転職繰り返して、目標がコロコロ変わるカモーンとか日常的に言ってる女友達だらけの男なんて結婚出来ない。
眞子様はもっとしっかりしてると思ってたのに、案外お花畑で残念です。

94.
週3のバイトで土曜日に配慮って…w

106.
学生の身分で出会って2ヶ月で皇族にプロポーズとか神経図太すぎる。
完全に世間知らずなお姫様を上手いこと丸めて
離れられない様にしてKKが作戦勝ちした感じ

117.
黒田さんの時と同じように、勤務に支障のないよう土曜日に…って、都庁勤務とアルバイトは全然違うしw

120.
KKが
あーマジで良かったー。
一生金には困らねぇ
とか思ってそうでムカつく。
国民の血税なのに!!

122.
小室のお母さんってその辺のオバさんじゃん。
レトルトやカップ麺すすって、ファストファッションで身を固めてそうな、清貧ってのじゃなくて。
そんな家に嫁いじゃうの?

124.
皇族の方々、なぜきちんとお調べにならないのでしょうか…
ネット住民の方がKKについて詳しいなんて…

142.
学生時代に付き合って2ヶ月でプロポーズするくらいなら、まともな神経してたら何がなんでもまずは正社員で勤めるでしょ。
眞子さまにおんぶされる気満々でむかつく。

157.
父親が河原で自殺、その一週間後に父方の祖父も自殺
母子家庭でなぜか中学からインター行って
何故か入れた銀行をすぐ辞めたかと思えばアナウンサー目指したり
次は国際弁護士を目指すだのと言ってアルバイト
大学院も籍だけで通っている実態無し
胸の谷間出し母親と毎日一緒におねんねにお出かけ。ウチの王子呼び
お金を出してくれる母方の祖父設定のパパと同居
海外でキムコムロと報道。本当の日本人じゃない

こんなの庶民でも全力で逃げるべき地雷物件よ!

171.
小室家から断絶されてるのに、小室を名乗り
同居してるパパと呼んでる祖父らしき人は
全くの他人…
KKはバイトだし学歴もいろいろ怪しいんでしょ?
一般人でも怪しいと思うのに、こんな人との結婚
国民は納得しないよね…

193.
皇室って案外ゆるいんだって事はわかった
しかし庶民でさえ選らばないような男を旦那にするってチャレンジャーだな

235.
「お母さんは俺が守る」発言もこういう親孝行な俺カッコイいいでしょ?偉いでしょ?って思われたいが為の発言にしか聞こえない。
わざわざ声に出して言う奴程薄っぺらい男って思ってしまう。

301.
庶民の親でさえ、この男との結婚は反対されるよ
職も無いのに結婚なんて、ありえないじゃん

313.
この男との結婚を認めた秋篠宮と紀子さまもおかしいよ。
定職ついてないんだし、まだ結婚は早い!と言うのが普通じゃない?

320.
当時はわからなかったが、
今なら黒田さんの良さがわかる!!

KKはヤベーやつですよ。

355.
眞子様ー。若いけどもう少し見る目があると思ってた。残念すぎる。
フリーターに嫁ぐのをOKする秋篠宮ご夫妻にも理解不能。
サーヤはお相手がなかなか決まらず色々言われてたけど、ちゃんと空気読んでたよなー。
記者会見も相手の勤務日に合わせてとか、眞子様がなんか大事にされてない感じだし。



婚約会見をされるそうですが

>週3のバイトで土曜日に配慮って…w

今の時点で一般人でバイトの小室氏の都合が優先されてるってことです。

これから眞子様、秋篠宮家、国民は何かと

振り回されるかもしれません。

残念ですが、婚約内定会見だそうです。


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

小室圭氏、大学院卒業後の進路について




20170527-1.JPG

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51893?page=4
米国移住は許されるのか

大学院卒業後の進路について、小室さんは記者会見で「今後色々と考えをめぐらせていきたいと思います」と回答している。前出の宮内庁OBはこう明かす。

「場合によっては旧華族の親睦団体である『霞会館』が就職先をお世話することもありえます。ただご本人の将来設計が定まっていないならば、周囲が就職先を紹介するわけにもいきません。

英語が堪能だということから、米国で弁護士資格を取得したいという希望があるそうですが、その場合、眞子さまとともに海外に住まいを持たれることになると思います。それ自体は特段の問題はないだろうと思われますが、警護については検討しなければなりません。

ただ秋篠宮さまは、自らが総裁を務めておられる山階鳥類研究所に眞子さまの籍を置くことも、お考えの一つとしてあるようです。ということは、秋篠宮さまは、眞子さまの海外移住には賛成なさらないかもしれません」

一方、皇室関係者の一部には、小室さんに厳しい目を向ける人もいるという。

「小室さんは、学生という立場でありながら、眞子さまと知り合って1年後にプロポーズしました。秋篠宮さまがお許しになったとはいえ、これは拙速ではないかと違和感を持つ旧皇族や旧華族もいると聞いています。



いずれにせよ、そういった方々も小室さんが大学院を卒業してからどのような職業に就くのか、とても注目しています」(前出・デスク)

2017.0528-4.JPG



秋篠宮ご夫妻にとって、眞子様のご婚約は

非常に辛い問題です。

小室氏が院を卒業したら米国に移住はありえると

思います。

国内だとメディアやネットに追われるので

逃げるように海外に行ってしまう可能性は大です。

>小室さんは、学生という立場でありながら、眞子さまと知り合って1年後にプロポーズしました。秋篠宮さまがお許しになったとはいえ、これは拙速ではないかと違和感を持つ旧皇族や旧華族もいると聞いています。

これには私も同意します。

とっても違和感を感じています。

眞子様には

どうか親族や国民から祝福されるご結婚を

考え直して欲しいと思います。



人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

小室圭氏の年収

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0527-2.JPG

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51893?page=2
「一時金」はすぐになくなる

夫を亡くした圭さんの母・佳代さんは、バイオリンは諦めたが、中学に進む息子への教育費を惜しむことはなかった。

中学、高校と東京・品川区のインターナショナルスクールに通わせ、学費は年間約250万円。大学も私立の国際基督教大学(ICU)に入学させた。

「敏勝さんが残した遺産もあったと思いますが、佳代さんが女手一つで働いて家計を支えた。圭さんも大学ではサークルに入ることなく、レストランや塾講師のアルバイトに精を出しました。まさに二人三脚で大学を卒業したんです」(前出・知人)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51893?page=3

現在も小室さんは横浜市港北区にあるごく普通のマンションで、洋菓子店で働く母親と母方の祖父と3人で暮らしている。

「家族の結束が強い圭さんに、母親の意に沿わない要望を宮内庁が打診したら、どうなるのか。それも心配の一つです」(前出・宮内庁OB)

そんな小室さんの最初の就職先は学生の就職希望先人気ランキングでトップ3に入る、三菱東京UFJ銀行だった。

「'14年入行で同期は500人くらいいます。そのなかで、彼は丸の内支店に配属されています。山手線内の支店に配属されるだけでも高い評価を受けている証なのに、丸の内支店はその中でもエリートですよ。

ただ、海外で働きたいという志があっても、新人は少なくとも支店で3年間は下働きをしなければならない。その時間にもっと違った勉強をしたかったのだと思います。銀行は1年くらい在籍しただけで辞めていきました」(三菱東京UFJ銀行関係者)

そのまま銀行にいれば、安定した高収入を得られたかもしれない。だが、小室さんは一橋大学大学院国際企業戦略研究科で学び直す道を選んだ。

「『苦労をかけた母親に楽をさせたい』と銀行に入りましたが、『国際弁護士になりたい』という夢を諦めることができなかった。そんな息子を佳代さんも反対するどころか、後押ししたと聞いています。

親子はとても仲が良く、婚約報道前は自宅近くの商店街で、お互いを気遣いながら一緒に買い物している姿を見かけましたよ」(小室家の知人)

小室さんは眞子さまと愛を育む一方で、母親と支え合いながら、夢に向かってキャリアアップしている途上なのである。パラリーガルとして年収は300万程度だと思われるが、近い将来、眞子さまを幸せにするだけの収入を得る可能性もある。

だが、現在の大学院生という立場に、秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇室関係者は気をもんでいるという。皇室ジャーナリストの神田秀一氏が語る。

「ご結婚された後、収入はどうなさるのか、お二人の間では生活設計は決まっているのかもしれませんが、この点は非常に大きな不安材料です。ご結婚後の眞子さまは皇籍離脱となり、宮内庁は私的なことまでは手助けできません。

皇室経済会議が開かれて一時金が眞子さまには出ますが、それはサラリーのようにずっと出るわけではなく、一時金は1回限りですから」

皇室経済法に基づく一時金は、眞子さまの場合、1億3725万円になると言われている。

「一時金は、元皇族として品位を保つために日常生活費に使われますが、一方でセキュリティのためにも使われます。安全な新居を用意する必要がありますし、民間のホームセキュリティ会社と契約する必要もあるでしょう。

そうした様々な必要経費を考慮すると1億3000万円は決して十分な金額ではありません。秋篠宮さまと紀子さまのご心配はそこにあるようです」(全国紙宮内庁担当記者)



>圭さんも大学ではサークルに入ることなく、レストランや塾講師のアルバイトに精を出しました。まさに二人三脚で大学を卒業したんです」

本当だったら『よく頑張りましたね』と言いたいところ

ですが、眞子様に近づくなんて身の程知らずも

いいとこではないでしょうか。

>現在も小室さんは横浜市港北区にあるごく普通のマンションで、洋菓子店で働く母親と母方の祖父と3人で暮らしている。

相手が一般人だったら別にいいんですよ。

皇族の眞子様、秋篠宮ご夫妻がこの家に

挨拶に行くのですか?

ありえないと思うのですが。


>銀行は1年くらい在籍しただけで辞めていきました

銀行に1年勤務なんて職歴になるんでしょうか?

普通の親なら辛くても3年は頑張ってみたらと

言いませんか?

母子共に逆玉狙って辞めたのではないかと

思われても仕方ないですよね?


>パラリーガルとして年収は300万程度だと思われる

年収300万って手取りはもっと

減りますけど、インターナショナルスクール

を経てICU卒だともちろん家庭環境もありますが

皇室を軽く一般庶民と同じように思ってるんでしょうね。

なんかびっくりとしか言いようがありません。

小室氏の母親って50代だと思うのですが、

50代って上昇志向の強い母親が多いです。

もちろんみんながそうではありませんが

やり手の人が多いのではないでしょうか。

私の世代はぼーっとしてるのでこの手の

母親を相手にしたら黙ることしかできません。

だから眞子様なんてすごくしんどい事に

なると思います。

どうかこの婚約話しが流れることを願います。




人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 07:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

皇太子殿下、雅子様の評判

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0614-1.JPG
https://mainichi.jp/articles/20170614/k00/00m/040/095000c
皇位継承
皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

15日からデンマークを公式訪問される皇太子さまは13日、出発を前に東宮御所(東京都港区)で記者会見した。天皇陛下の退位を実現する特例法に基づき即位する皇太子さまは、象徴天皇としての務めを「全身全霊で取り組んでまいりたい」と述べた。特例法が9日に国会で成立後、皇太子さまが公の場で皇位継承に関して発言したのは初めて。

象徴の立場を陛下から引き継ぐことに関しては「陛下はお仕事の一つ一つを心から大切にして取り組まれながら、あるべき姿について真摯に模索してこられた。そうした陛下のお気持ちを十分に踏まえ、それぞれの務めに全身全霊で取り組んでまいりたい」との考えを示した。

http://girlschannel.net/topics/1221103/

2.
時期皇后さまはどういうお心積もりなんでしょうかね。

8.
奥さまもしっかりお勤めを果たして下さいね。

11.
雅子さま大丈夫?

12.
畏れながら、不愉快です。

14.
国民の多くは信用も信頼もしてない

23.
そっか、雅子さま皇后様になるのか…
終わったなw
皇后様って器じゃ無いわw

25.
「マサコがーアイコがー」
というのは
やめていただきたい。

33.
安易に『全身全霊』なんて言葉を使わないほうが‥‥

37.
出来れば秋篠宮さまにお願いしたい。

47.
正直、秋篠宮ご夫妻が天皇皇后になってもらいたい。

皇后ロイヤルニート、その娘の内親王はお心を病んでるとか
そんなご一家が日本の象徴になるの?それってどうなのよ

57.
秋篠宮一家のほうがうんとよい
長女が変なのにひっかかったけど

18.
いちいち雅子さまのこと、文句つける人たくさん出てくるんだろうなぁ

69.
>>18
そりゃそうだろう、ついこの間の冬季アジアの札幌大会に「寒いから」で雅子様は欠席。皇太子様お一人での出席ですよ。本当にこんなんで世界の大切な行事に参加できるの?寒い国に招待されたらどうするの?他国に失礼なことをするようなら日本国の象徴とは認めたくない。

73.
いまだかつて天皇陛下が変わられる事でこんなにも国民が不安になる事あったんだろうか?

79.
自分が皇后になるとなったらまた症状が悪くなるんでないの?安定してる秋篠宮家に任せた方が国民も納得するし安全なんだけどね

83.
このお二人が日本国の象徴となるわけか。ちょっと外国の方々に「色々とご迷惑をおかけすると思いますが…」と、日本国民として先に謝っておきたい。

86.
皇太子さま 『わたしはパスします。後はよろしく。』のお言葉をお待ちしております。

89.
頼むからこういうのは二度とやめて
2017.0614-2.JPG

96.
皇太子さまご本人は優しそうなお方で私は好きです。
ただ、雅子さまは現時点では次期皇后様としてのお役目を果たせないのではないかと思います。ご病気のことは確かに大変かと思いますか、それならきちんと公にしてきちんとご療養いただくのが筋かと思います。今の情報では、矛盾した部分が多すぎませんか?

97.
東宮家って庶民ぽいよね。悪い意味で
不登校、妻に尻を敷かれた夫、昼まで寝ているらしい母親。親しみやすくも格があるのが皇室だと思うのだけれど。


101.
独身時代の皇太子さまなら不安もなかったんだけどね。
あの嫁とあの嫁実家がくっついてくるのかと思うと嫌悪感しかない。
そしてあの嫁を選んだ皇太子さまも天皇陛下の器ではないと思う。
国民の事はご心配なさらずご自分のご家族の心配だけして暮らして下さって結構です。
選り好みせず身を粉にしてご公務に励まれている、見た目も雰囲気も清々しい秋篠宮さま一家がおられますので。

110.
心ない祭祀で日本の安寧は保たれるのだろうか…

祭祀中にもお喋り…される姿が想像出来ちゃいます

113.
創価学会の大会などに出席やめてくださいね

114.
雅子さんのことも全身全霊でお守りしますって言ってたらしいね。雅子さんが婚約会見のとき、大々的に発表していたよね。
今回も全身全霊って他の言葉を知らないの?

117.
藤田小女姫さんの占いが当たって欲しい!
雅子さまは皇后にならないって言うの

133.
制度上、皇太子さまが皇位を継承するしかないのなら、せめてこのご一家を国外には出さないで欲しい。
あの陰気なご一家が日本の象徴として各国を練り歩くのは日本の恥。
唯一無二の大切なお方に何かあったら大変、とかなんとか言って国内のご公務に留めておいて、国外向けのご公務には秋篠宮さまご一家に活躍して頂きたい。
秋篠宮さまご一家ならば恥ずかしくないどころか日本の誇り。

107.
皇后雅子様は体調不良のためご欠席です!ってニュース幾度となく聞くんだろな

134.
>>107
本当に不思議なんだけど
皇太子さんが地方公務してる時
雅子さんは何してるんだろう?
先週石川県にいらしてたけど
案の定雅子さんは風邪で欠席。
一体一年に何回風邪引いてんのかしら。

138.
すぐ体調崩す嫁と娘
自分の家族の心配しててください
秋篠宮様に譲れませんか?

141.
畏れ多いですが、雅子さまには皇后としての役割は難しいのではないでしょうか。
ご体調も未だ波があり、出来ないことが多いのではと推察いたします。
今上陛下皇后様の歩まれた象徴天皇としてだけではない、国民の目線に立ち、内外様々な人との交流ができるのでしょうか?
国民が尊崇の念を抱くことができる天皇陛下でいてくださるのでしょうか?
辻本議員と仲がよろしいとの噂も聞いており、今のところ不安しかありません。

145.
国民の声って何で届かないんだろうね

146.
国の象徴なら国民に選ばせてほしい
と思わず言いたくなるよね
余りにも酷すぎて

164.
雅子さん、皇后になっても休む気か?ってコメントあるけど、逆に雅子さんには今まで通り休んでもらったほうが良いと思ってしまう。
皇后になった途端にノリノリで出てこられても怖い。
あんなのが日本の顔として世界に配信されるのも恥ずかしいし今まで通り引きこもっていて欲しい。
宮内庁には祭祀に関わる宝物の管理はしっかりして国外に売り飛ばされないようにだけ注意して欲しい。

143.
早く秋篠宮様を皇太子にしたかったと聞いたよ。
皇太子様になったら、天皇代理が出来るんだって。
今までは秋篠宮ご夫妻が出来なかったご公務もあったらしい。

多分皇太子様、秋篠宮様、紀子様3人が中心で動かれるのかも。

186.
>>143
秋篠宮様は皇太子にはならない、秋篠宮家の今の
ままを望んでいて天皇が上皇になるなら皇太子を
天皇にすればいい、それ以上は変える必要はないとお考えなんだよね。
今上が皇太子ばかりを寵愛してきた事への意趣
返しみたいにも感じる。
秋篠宮様は「皇族らしくない」と言われてた時期もあってそれでも
紀子さまと結婚してからは、ご自分の生き方を 
見つけたのかなと。
幸い親王と内親王にも恵まれて紀子さまと共に
「秋篠宮家」を作ってきた感じがする。
皇太子にならないのは「皇太子にして天皇の代行をこちらにさせるのはやめてほしい」と思っているかもね。
皇太子も雅子さまも公務も祭祀も出来ないだろうし。

201.
不敬を覚悟で申し上げます。
この人が天皇陛下、国の象徴って…はっきり言って恥ずかしいです!!

229.
嫁選びに失敗して、国民を不安にさせてるのに、どや顔なんだよね。皇太子って。

230.
雅子さまに 様と付けたくないほど嫌いになってます。一体いつまで静養するのでしょうか?
雅子さまの影響で愛子ちゃんもあんな感じなのでしょうね
一般家庭でも中々 いないですよ
母子ともに問題児なんて。
そして皇太子自身も海外で常識無き行動する始末。
皇太子は生まれた時から帝王学なるものを教育されてきたはずなのに なぜ おかしな行動するのですか?
本当に一般人でもなかなかあんな馬鹿げた行動できませんよ
益々 海外からバカにされてしまうことでしょうね。


232.
阪神大震災が起きて3日目。
まだ瓦礫の下にたくさんの方が埋まっているなか、嬉しそうに中東を訪問したお二人。
2017.0614-3.JPG

248.
本当に不敬だとは思うんだけど、皇太子さまが尿バッグを装着しているらしい写真も出回ってるし、即位の前に体調が優れずご静養、とかになった方が日本のために良いと思う。
神器を売り飛ばされたり、慰安婦問題、領土問題に口を出されたり、祭祀を蔑ろにして日本に災いが起きたりする前に。

258.
海外のエリザベス女王を始めとする各国の話 知ってる?
プリンセスと認めてるのは紀子さまだけなんだって。
雅子と今の皇后のは美智子さまは 素性が素性なので プリンスとは認めていないんだとか。
海外では真実が伝わってるのに、肝心の日本ではマスコミやら黒い力により、国民に真実が知らされていないだと。
こんな事書いたら アク禁だね、私。
でもこれでアク禁になったら真実だからやばい、黙れ!って事でしょ?

265.
雅子様のお父様は創価に関わってらっしゃるから、これから更に裏で創価が力を持ち始めるのは確実だと思う。
神道を潰したがってるんだよね。

279.
これだけ国民に望まれない皇太子様と皇太子妃ってかつていただろうか・・・・

333.
不敬じゃないですよ。海外では皇太子夫妻は次期天皇だと思われてないですよ。数々失礼な事していますし。それに皆さん勘違いしていますが皇太子が必ず天皇になるわけではないんです。不適格だと認定された方は廃太子、廃妃になってます。離婚も即位前なら可能です。逆に言うと今が最後のチャンスです。後1年半時間があります。残念ながらご本人がご辞退されないなら国民が官邸に訴える事です。

355.
皇太子妃選びを間違えたんだと思います。
皇太子様が独身の頃、見かけた事がある友人はやっぱりオーラが凄かったと言っていた。
こんな事を申し上げるのは失礼ですが、なぜこんな事になったのか本当に残念です。
皇太子妃は、本当に尊敬できる人であって欲しかった。
日本の皇室が末永く繁栄していく事を願っております。

409.
私、留学してたけど、皇太子御一家の報道びっくりする。
笑いもの。いや、失笑されている。
恥ずかしかった。
決して日本では放送出来ないけれど。

441.
人気投票で決まるわけじゃあるまいし、不毛の議論だわw
そんなこと言えるなら、現天皇・皇后も、私は常陸宮ご夫妻のほうがよかったわ。
雅子様が気に入らないという人は、自分が立候補して入内すればよかったんじゃない。
候補にも挙がらないような家柄のくせに何言ってんだかw

456.
>>441
まあ、今の天皇皇后より常陸宮様ご夫婦の方がふさわしいと感じるように、皇太子ご夫妻が天皇皇后になっても秋篠宮様ご夫妻の方がふさわしいって感じるのと同じ構図になるだけだよ。やっぱり民間の平民なんてダメなんだよね。紀子様のご家系は入内時こそ民間人だったけど、祖先は驚くほどの家系なんだから。だから紀子様は単なる民間人じゃないの。大学生時代からロイヤルは雰囲気を醸していたのは、そういう家系のお嬢様だから。

483.
>>456
紀子様のお家柄は、お姫様として嫁いできた宮家の妃殿下方のおば様たちが一目置くほどのものだったそうですね。だから可愛がられたのですね。美智子様は本当に単なる平民の社長令嬢だったのでいじめられたんですよね。



>東宮家って庶民ぽいよね。悪い意味で
不登校、妻に尻を敷かれた夫、昼まで寝ているらしい母親。親しみやすくも格があるのが皇室だと思うのだけれど。

>雅子さまに 様と付けたくないほど嫌いになってます。一体いつまで静養するのでしょうか?
雅子さまの影響で愛子ちゃんもあんな感じなのでしょうね
一般家庭でも中々 いないですよ
母子ともに問題児なんて。
そして皇太子自身も海外で常識無き行動する始末。
皇太子は生まれた時から帝王学なるものを教育されてきたはずなのに なぜ おかしな行動するのですか?
本当に一般人でもなかなかあんな馬鹿げた行動できませんよ
益々 海外からバカにされてしまうことでしょうね。


ネット上では東宮家に対して快く思わない方が、

最近特に増えています。

以前はまだ擁護するコメントも多かったのですが、私も

東宮家に関しては雅子様が大変だからと思って

ました。しかし、さすがに次期天皇に皇太子殿下が

近づいて来ると、国の象徴っていうのはさすがに

キツイなと思うようになってきました。

やはり天皇皇后というのは国民から親しまれ、

敬いたい気持ちがあってこそだと思うからです。

ネット上に増えているのは単なる悪口ではなく、

日本の先行きを心配してのコメントが増えています。

眞子様のお相手の小室氏の事もそうですが、

皇室の方になってくると結婚相手で

ご自身の人生はもちろんですが、国民まで

影響を受けてしまうという事がよくわかります。

あまり国民に不安を与えてしまうのは

国運も落ちてくるのではないでしょうか。

この思いがどうか皇太子殿下や眞子様に届きます

ように。

>皇太子さま 『わたしはパスします。後はよろしく。』のお言葉をお待ちしております。

このコメントに同意します。

眞子様も『婚約の話しはなかった』と

仰っていただきたいです。


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

秋篠宮ご夫妻の心配、眞子さま「婚約者」のいろんな事情-1

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0612-1.JPG
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51893
秋篠宮夫妻が気をもむ、眞子さま「婚約者」のいろんな事情

皇太子妃と違って、内親王のお婿様候補が徹底的に「事前調査」されることはない。秋篠宮夫妻が報道で初めて知って驚く事実もあるだろう。眞子さまと圭さんには、愛の力で乗り越えてほしい。

皇室史上初の完全な恋愛結婚

「本当におめでたいことですので、心配事を口にするのは憚られますが、宮内庁の職員や内廷職員はどこか不安を抱きながらご結婚の準備をしているのが、本音でしょうね。

眞子さまの婚約相手である小室圭さんは本当にごく一般の方です。秋篠宮ご夫妻も小室さんの人柄を認めながらも、やはりこれからの結婚生活について心配もしていると聞いています。いままでの内親王の嫁ぎ先とはまったく違いますからね……」

ある宮内庁幹部OBはそう戸惑いを隠せない。秋篠宮家の長女・眞子さま(25歳)の婚約が報道されて以降、お相手の小室圭さん(25歳)は一躍時の人となった。

これまでの内親王の結婚相手は民間人とはいえ、名家と呼ばれる家柄の男性が当たり前だった。

近々で言えば、高円宮憲仁親王の次女・典子さまが、'14年10月に島根県・出雲大社の権宮司である千家国麿氏と結婚式を挙げている。

さかのぼれば、三笠宮崇仁親王の長女・ィ子さまは近衞家当主で日本赤十字社社長の近衞忠W氏に、崇仁親王の次女・容子さまは茶道裏千家・16代家元の千宗室氏に嫁いでいる。

一方の小室さんは一橋大学大学院に通いながら、都内の法律事務所に、弁護士業務をサポートするパラリーガル(法律事務職員)として勤務する毎日を送っている。

「黒田清子さんの夫である慶樹さんはごく普通の家庭で育った方ですが、東京都庁職員という安定した職業についていらしたうえに、秋篠宮さまの学習院初等科以来、学習院大学までのご学友。

秋篠宮さまが間をとりもったお相手ですから、皇室関係者、宮内庁関係者も安心できる存在でした。

それに対して眞子さまと小室さんは完全な恋愛結婚です。大学の同級生として'12年6月に留学の意見交換会で出会われ、夏頃に眞子さまが小室さんを秋篠宮ご夫妻にご紹介して交際を開始なさいました。

皇族方のご結婚相手に関しては宮内庁が人物調査をします。小室さんは決して経済的に恵まれた家庭の出身ではないが、眞子さまのお相手としてふさわしい方ということで秋篠宮さまが認めておられます。

ただし、小室さんがこれまでどのような人生を歩んで来られたのか、宮内庁もすべてを把握しているわけではありません。小室さんの過去やこれからの私生活について、今後、どのような記事が出るのか、それが懸念の一つですね」(宮内庁関係者)

すでに周知のことだが、小室さんは大学時代に神奈川県藤沢市の観光をPRする「海の王子」に選ばれているが、さっそく「週刊文春」が、小室さんの高校時代の元カノについて報じている。予備校で出会った社長令嬢で、二人で撮ったプリクラも存在するという。

「小室さんは、携帯電話のカメラが当たり前の時代に青春時代を過ごされていますから、過去の写真が流出するというトラブルが心配事の一つになります」(前出・関係者)



>小室さんは決して経済的に恵まれた家庭の出身ではないが、眞子さまのお相手としてふさわしい方ということで秋篠宮さまが認めておられます。

その時は相手方の家庭の事を詳しく知らなかったからでしょう。

今はこれだけネットで小室氏のことが暴露され、拡散されたら

認めたくないのが当たり前ではないでしょうか?

2017.0528-4.JPG

秋篠宮ご夫妻のこの表情を見ると悲しみがこみ上げて

くるのは私だけではないと思います。

>眞子さまと小室さんは完全な恋愛結婚です。大学の同級生として'12年6月に留学の意見交換会で出会われ、夏頃に眞子さまが小室さんを秋篠宮ご夫妻にご紹介して交際を開始なさいました。

小室氏とは恋愛で終わりにして

ご結婚は別の人で考えてもいいのではないでしょうか。

この結婚はお互いにとって辛い結婚にはなるでしょう。

恋愛は本人同士の問題で済みますが、結婚はそうはいきません

から。

眞子様のご婚約に関しては多くの方も心配されています。

その証拠にこのブログのランキングが眞子様の話題にしてから

急に上がりました。数日前までは100位出てたのに!

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

私もこの問題に関してはちょっとこれからも

書けるときは記事にしていきたいと思います。

眞子様と秋篠宮ご夫妻、佳子様、悠仁様、日本国民のみなさま

小室氏にとっていい方向に向かいますように!


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

眞子さま、2世帯同居の可能性に宮内庁も不安

人気ブログランキングに参加しています。



2017.0611-1.JPG
http://www.news-postseven.com/archives/20170604_560536.html
眞子さま ご結婚後の2世帯同居の可能性に宮内庁も不安

広さ約50万平方メートルを誇る赤坂御用地(東京・港区)には、皇太子ご一家が暮らされる東宮御所や各宮邸が建ち、敷地ほぼ中央には毎年春と秋に園遊会が行われる赤坂御苑の庭園が広がっている。たぬきが棲みつくなど豊かな自然が多く残されたこの場所で、秋篠宮家の長女・眞子さまはこれまでの25年の人生を送られてきた。

 結婚されれば眞子さまは皇籍を離脱され、民間人として生きていかれることになる。お住まいを出て、まったく新しい生活が始まるのだ。

 現在、眞子さまは都内の研究施設で非常勤職員として勤務されている。一方の婚約が報じられたお相手の小室圭さん(25才)も、法律事務所でパラリーガル(弁護士の事務的な補助業務)として働いているが、一橋大学大学院に通う学生でもあり、結婚後のふたりの収入面を心配する声もある。

「結婚による皇籍離脱の際に、皇室経済法の規定により一時金が支出されます。黒田清子さんは1億5250万円でした。眞子内親王殿下は清子さんと同じ内親王ですが、天皇の孫の内親王のため、1割減の1億3725万円だと思います」(皇室ジャーナリストの山下晋司氏)

 一時金の使い道に決まりはないため、生活費や新居購入費用に充てるのでも、貯蓄にまわすのでも自由だ。

「皇室経済法には一時金の支出理由として、《皇族であった者としての品位保持の資に充てるため》と明記されています。億単位のお金とはいえ、この先の長い人生をカバーするほどの金額ではありません。一方で、では秋篠宮ご夫妻からの仕送りで、というわけにもいきません。宮家に支出されているお金は、元をただせば税金。それを民間人となった眞子さまにお渡しするわけにはいきません。眞子さまには世の主婦と同じように、家庭の財布の切り盛りが求められます」(皇室記者)

 おふたりは早ければ来年の夏以降にも新生活をスタートするのではないかという。現在、小室さんが暮らすのは横浜市内にあるマンションの一室。1994年の新築当時、父・敏勝さんが約4000万円で購入した50平方メートル、3DKのその部屋で、母・佳代さんと祖父の3人で暮らしている。10才の頃に突然父を亡くした小室さんの、「母さんのことは、ずっとぼくが守るから」という決意の通り、今も近所では、小室さんと佳代さんが一緒に買い物をしたり、レストランで仲よく食事をする姿も目撃されている。近隣住民が言う。

「お母さん思いのいい子ですよ。それよりも女手一つで圭くんをあそこまでセレブ男子に育てあげたお母さんが本当にすごい。二人三脚でやってきた『一卵性母息子』というか…感心してしまいます」

 小室さんは幼稚園のころ、佳代さんの勧めもあり近所のバイオリン教室に通い始めた。その頃の佳代さんの口癖は「うちの子はバイオリンの天才なの」。横浜市役所に勤めていた敏勝さんと、飲食店などでアルバイトをしていた佳代さんの収入を合わせても、決して裕福という経済状況ではなかったという。それでも横浜から相当な距離にある東京・国立市の音楽大学の付属小に小室さんを進学させたのは、小室さんのバイオリンの腕前に期待を寄せていたからだろう。別の近隣住民は当時の様子を次のように明かす。

「とにかく佳代さんがバイタリティー溢れるというか、エネルギッシュで話が止まらない。圭くんの教育についても“私が全部考えているから大丈夫。私に任せていればいいのよ”って。だから、お父さんと圭くんは無口な印象でしたね。ご主人が亡くなってから、佳代さんの“圭くん命”ぶりはより強くなっていったように感じます。佳代さんは “この子を毎晩抱きしめて寝てるの。一心同体なのよ”って話していました」

 敏勝さんの死後しばらくしてバイオリンをやめた小室さんは、中高6年間を東京・品川区にあるインターナショナルスクールで過ごす。1年間の授業料が250万円前後という、他の私立の学校に比べても破格の同校に通わせるため、佳代さんはアルバイトを掛け持ちして昼夜を問わず働いたという。

「大人3人で暮らすには手狭で、しかもとても豪華とはいえないマンションです。ご主人を亡くされてパートをしながら、すべて圭くんの教育にお金を費やしたということですよね。とても真似できません。そこまでしてくれたお母さんの気持ちを圭くんも痛いほどわかっているんでしょうね。お母さんの望んだ通りの好青年になっていますよ。ただ、それだけに佳代さんが圭くん離れできるかがちょっと心配ですね」(前出・近隣住民)

 ある宮内庁関係者はこんな心配を口にした。

「このご時世には珍しいことではありませんが、もし、小室さんのお母さんとの“2世帯同居”ともなれば、ただでさえ環境の変化に戸惑うことになる眞子さまの、さらなる心労となってしまわないかということに不安が募るのです」


 

2017.0528-2.JPG

秋篠宮ご夫妻もこれは非常に心配だと思います。

眞子様はこの親子のところに本当に嫁いでいいのか

もう一度よく考える時ではないでしょうか?

眞子様がこの人と結婚する気持ちがなかったら

「結婚はしません」と

堂々と取材に応じたらいいだけのことなのですから。

この話しはなかった事にして欲しいと心から

願うばかりです。


人気ブログランキングに参加しています。

posted by ゆうき at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする